※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が手がかかるのか気になります。いつ頃楽になるでしょうか?周りには半年くらいで楽になったという声もあります。

今6ヶ月の娘がいます。周りからこの子は手がかかる子だねーと言われるほど、抱き癖なのかなんなのか昼間は抱っこして相手してないとずっとグズグズしているし、寝グズもひどいし、夜泣きもします。人それぞれなのはわかっていますが、いつ頃から少しでも楽になったなと感じますか??
友達は生まれてから育児が大変と思ったことがないという子もいたり
半年くらいで楽になった、お座りができるようになったら少しはグズグズが減ったとか...

コメント

ひまわり

うちも未だに抱っこ大好きです。
外に出ればまだいいんですけど家の中に二人でいる時は大変でした💧
少し楽になったと思ったのは断乳してからです。
それまでは寝グズり夜泣きが酷かったんですが、1歳直前に断乳してからお昼寝は抱っこしないでトントンで寝てくれるし、夜泣きもほとんどしなくなりました。

ぽんぽん

うちの娘も日中ずーっと抱っこです💦

詳しく言いますと、

生後2ヶ月までは抱っこばかり夜泣き少ない。よく寝る。
生後3ヶ月くらいから1人で寝られ手がかからなくなる
生後4ヶ月からまたまた抱っこ夜泣きも多い。頻回授乳。

今は日中殆どおんぶで家事。少し一緒に遊ぶ。離乳食殆ど食べない。赤ちゃんせんべいは食べる。

上の子はおっぱい大好きで抱っこも多かったですが、下の子の方が手がかかるように感じています。

確かにできることも少しずつ増え嬉しいこともたくさんありますが、主張も増えたので違う大変さがあります💦

むぎむぎ

うちの長女も産まれたときから手がかかる子です😞
1歳くらいから抱っこは少なくなってきたかなって感じですが、ずっとべったり+イヤイヤ期で手がかからなかった時期なんてないくらいです😭💦
寝ぐずりは卒乳とともに減りましたが、今度は寝ない寝ない!!もう毎日寝かしつけ一時間とんとんです…
半年くらいの頃は抱っこして歩き回って一時間で寝るって感じです…
他にもあげればきりがないですが、とにかく今の今まで手がかかりっぱなしです😭

ちなみに次女はうってかわって全く手がかからず、こんなにも違うの!?ってくらいです😅💦

いちご

10ヵ月になるまでひどいと15分とかで起きて夜泣きしてよくねても一時間でした!
その頃からすこしずつねるようになり、少し楽になったなとおもいました!
私は想像以上に大変とかんじてます!