※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktan
家族・旦那

ある日、泣き止まない子供を横に起きようとしなかったので、たまってた…

ある日、泣き止まない子供を横に起きようとしなかったので、たまってたイライラ爆発。
「自分の子供の面倒もみれないんだね、一生寝てれば」
と言ってしまいました。しかし、その日を境に少しずつ手伝うようになったし、ああしてみて、こうしてみてと意見を言われるのも嫌いな夫なので、手伝ってくれるようになっただけで私自身満足してるつもりでした。

しかし、ある日の休日、一日中子供が泣いている日がありました。
疲れきってこの世の終わりのような顔で、
「俺勉強本格的のしなくちゃならないから、休みは外にでるから。」
は、?育児放棄?イライラしました。でも飲み込みました。
会社の都合で資格試験に合格しなければならないので、勉強は必要なのはわかるからです。
じゃ、なぜ休みの日は寝てばかりなのでしょうか、平日だって、ご飯食べ終わっていつまで携帯ゲームしてるつもりでしょうか。
都合いい理由つけて逃げないで欲しい。でも、言ったところで治らない。どうせ逃げるから。
細かいイライラもっといっぱい。モヤモヤ。疲れた。

コメント

tss_mcr

ただの言い訳ですかね?

  • ktan

    ktan

    多分、半分言い訳半分本音かな?って感じです。

    • 1月5日
ゆう

私は、タラタラ勉強してるのを見てるのが腹立つ、本格的に勉強するならいつまでも寝てるな。手伝いもしなくていいからその代わり死ぬ気で勉強しなさい、と言いました。そうでないならその寝てる時間を私たちと過ごす時間にしてよ、とも言いました。俺の気も知らないで、と、逆ギレされましたが。
そしたら、正月もずっと勉強してましたし、何故か手伝いも捗るようになりました。

溜め込まずに言った方がお互いのためです。

  • ktan

    ktan

    確かに!タラタライラつきますね💦
    参考にします。ありがとうございますm(__)m

    • 1月5日
  • ゆう

    ゆう

    ご主人、少なからず育児から逃げたい気持ちもあるのでしょうね。

    やる気が出ないご主人のお尻を叩いてあげるのも妻の役目です。
    私が言わなかったら、今年も寝正月だったと思います。

    グッドアンサーありがとうございました。
    頑張ってください!!

    • 1月5日