※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

朝から発熱し、病院で診察。インフルエンザや風邪の可能性あり。授乳中に機嫌が悪く、力が弱い。飲みが悪そうなので咥えさせているが、首を冷やすと泣く。解熱剤は処方なし。今後の対応について相談。

今朝9時頃10倍粥を小さじ2あげ、9時半過ぎ〜10時過ぎまで朝寝、
起きてからすぐ授乳
いつもより力が弱い?かなと思いました
いつも寝起きは体温も高いので顔が赤かったりするのですが1時間近くたっても赤みも引かず熱っぽい…
熱を測って見ると37度1分 耳で測るタイプです。
いつもより唸ってぐずるしこの体温計も信用できないと思い11時半頃受診すると38.7℃!!

病院では判断が早すぎて今の時点での診断が出来ないと言われ一時帰宅
この時期インフルエンザか、風邪か突発と言われました。
明日の朝一でインフルの検査、今夜中に様態が変わったら自己判断で大学病院など、と言われました。

はじめての発熱でどうすればいいのか書き込みました。
機嫌が悪くずっと唸っててぐずっててかわいそうです…
とりあえず帰ってきてまた授乳しそのまま寝落ち
またぐずぐず、授乳、今も寝ました…
授乳してる時はぐずっていないのですがかなり力なくちょびちょび飲めてるなぁとゆう感じです。
いつも5分かからないところ、いつもより飲めてなさそうだし脱水も気になるので今は20分くらい咥えさせてます。

この後どう過ごしたら良いのか…
首の後ろを冷やして見たら嫌だったらしくふぇーーと泣くし…

ちなみに解熱剤は処方されませんでした

コメント

みかん

心配ですね💦
うちの次男も3ヶ月頃発熱して長男もその頃風邪引いたので病院受診しました。
その時はただの風邪だったようで2日ほどで解熱しました。うちも解熱剤の処方はありませんでした。
まだ月齢が低いので、まずは病院の先生の指示にしたがった上でまめに赤ちゃんの様子を見たり体温を計ったりした方がいいと思いますよ。
かなり熱が高いみたいなので熱性痙攣が心配ですね💦

• ms

ms

3ヶ月だったんですね😢大変でしたね
    熱性麻痺はじめて聞きました…本当心配です。
    機嫌が悪いので寝てくれたら本人も楽なのになぁとかわいそうです😭

• 1月5日