※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜7時間寝るのはいつ頃からでしょうか?混合で、夜中授乳が大変。1ヶ月の赤ちゃんなので当たり前。他の赤ちゃんはもう寝ているようで…。

夜まとめて7時間くらい寝てくれるのはいつ頃からでしょうか😭??

母乳よりの混合です。
夜寝る前と、どうしても泣きやまない時ミルク120飲ませてます。
が、2時間半〜3時間で起きます。
今までで1番寝てくれたのは4時間くらいです!

みなさんの投稿みてると夜まとめて寝てくれる赤ちゃんが多い気がして🤣
まだ1ヶ月(生後36日)なので、夜中起きるのは当たり前なのですが、
まとめて寝てくれるのがいつ頃かわかれば夜中の授乳も頑張れるので、モチベーションアップとして知りたいです💕笑

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

上の子は4ヶ月で下の子は2ヶ月半くらいからです😣💦

  • あいすのん

    あいすのん

    なるほど😳兄弟でも結構違うんですね、、😳
    あと少しの辛抱がんばります!

    • 1月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    上の子は病気してたのもあって
    薬の時間とかもあったので
    なかなか寝なかったです💦💦

    お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 1月5日
かっちゅ

わたしはいまだにMAX4時間です😂
springさんとおなじくらいのころは夜は1、2時間で授乳でした💦 
こんなやつに比べたら楽なのかもって思って頑張ってくださいね!😍

  • あいすのん

    あいすのん

    わお😭😭もしかしたらうちの子もあと7ヶ月続くかもしれないって事ですね、、笑
    はじめての子供で大変ですががんばります💕

    • 1月5日
deleted user

娘は2ヶ月すぎてから7〜8時間くらい眠るようになりました!
1ヶ月の頃はやっぱり3、4時間起きでした💦
3ヶ月の今では20時から6時まで寝てくれたりしています◡̈

今は大変だと思いますが、お互い子育て頑張りましょう✨

  • あいすのん

    あいすのん

    2ヶ月ですか!希望がもてます❤️
    ちなみに、その20時〜6時まで寝てくれる日のお昼はずっと起きていて遊んだり、外出したりしてますか?
    少し昼寝もしてるのでしょうか😳??

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼寝は30分〜1時間くらいの昼寝をちょこちょこしています😳
    最近は寒いので家に引きこもってばかりですが、昼間はわりと起きて遊んでいることが多いです!

    • 1月5日
ピンクちゃん

個人差はあると思いますが4、5ヶ月ぐらいからかなー😊うちの子は2ヶ月ぐらいから21時から朝5時まで寝てました😊3ヶ月なる頃には21時から朝7時までとかも😊まぁー完ミですが😊

  • あいすのん

    あいすのん

    21時から7時とか理想ですね😍やはりミルクだと腹持ちいいんですね!
    うちも完ミにしようかな、、なんて、、笑

    • 1月5日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    腹持ちはやっぱいいんだと思いますが
    うちの子上2人も小さい時から夜泣きもせずぐっすり寝てくれましたぁ😊
    母乳が出るなら母乳が1番いいですよ😊なんで母乳出るの羨ましいです😊頑張ってください😊

    • 1月5日
るんるん

3ヶ月に入ったばかりですが、今日初めて8時間寝ました😂✨
ミルクよりの混合ですが、いつもは4時間〜6時間が多いです✨
2ヶ月後半で落ち着いてきた気がします😊

  • あいすのん

    あいすのん

    8時間!!いいですね😳
    あと少しの辛抱がんばります(T . T)
    コメントありがとうございます💓

    • 1月5日
マメ子

私も1ヶ月の頃は三時間起きでした💦
3、4ヶ月になった頃に七時間は寝てくれてます☆
多くて10時間でしたw
お互い頑張りましょうね(o^^o)

  • あいすのん

    あいすのん

    3時間おきに授乳っていうのは、妊娠中から覚悟してましたが、いざなってみるとやっぱきついですよね😭笑
    マメ子さん2人も育児されてて尊敬です。お互いがんばりましょう💕

    • 1月5日
yama

娘は1ヶ月くらいから。
息子は6ヶ月くらいだった気がします。息子の時はまとめて寝てくれる日もあるけど夜泣きが3歳前まで続きました😅💦

  • あいすのん

    あいすのん

    1ヶ月で!?羨ましいです😱やはり個人差ありますよね、、
    あと少しの辛抱がんばります!
    ありがとうございました😊💛

    • 1月5日
ひいらぎ

4カ月くらいが6時間と一番寝ました!
5カ月から夜泣きが始まり、ひどいと1時間でわーん!でした笑
最近は治まってきて、昨日は8時間まとめて寝ました!こっちが何度も起きて生きてるか確認しちゃいました🙄

  • あいすのん

    あいすのん

    一旦落ち着いてからの夜泣きもまた辛いですね😅
    生きてるか確認するほど寝てもらいたいです笑
    コメントありがとうございました(o^^o)

    • 1月5日
ぴーさん

断乳して、最近やっとまとめて寝てくれます😅 〜4ヶ月は3時間で泣いて、5ヶ月〜10ヶ月は、1時間とか30分ごと泣かれました😅泣く度におっぱいあげてたから、あんなに起きたかなぁと今となっては反省です😂 抱っこしてあげ

  • ぴーさん

    ぴーさん

    変なとこで送ってしまいました🤣! 抱っこしてあげてましたが、それで寝かしてたので添い乳と変わりないですね😫 寝不足で気が狂いそう、他の子が羨ましくて泣いたりしましたが、寝てくれる日必ず来ますよ🤗! springさんのとこは、来月まとめて寝てくれるかもだし!!

    • 1月5日
  • あいすのん

    あいすのん

    断乳するまで続いたんですね😂やはり個人差ありますよね、、
    来月からに期待して頑張ります💕

    • 1月5日