※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

ストローマグで練習中。上手くいかず悩んでいる。毎日練習しても息子が上手くならず。続ければ上達するでしょうか?

リッチェルのいきなりストローマグでストローの練習をしていますが、全然上手になりません😞
紙パックにストローを差してやってみたりもするのですが、吸い上げることは出来てもほぼ麦茶を口から出してしまったり、ストローを噛んだり。
みなさんの投稿を見ると、すぐに上手に飲めるようになったと書かれていて、毎日練習しても息子は上手にならずに凹んでしまいます😢
毎日練習を続けたら上手になるのでしょうか?

コメント

麦ちょこ

その子によるのかな…と思います(^^;;
私もママリ見てすぐ飲めるようになるのだと思っていましたが、うちの子は2ヶ月かかりました(^^;;
凹まなくても大丈夫ですよ^ ^

ひよこ

うちもです。
吸う事すらしません😓

さいた

うちもストローで吸い上げた8割こぼしてました笑
でも2割飲めてればいいと、気にせず飲ませてたらいつの間にか上手に飲むようになってましたよ)^o^(
溢れるつもりでいつもタオル当てて飲ませてました♡全然大丈夫だと思います!!

みー

うちもやっと先月吸えるようになりましたが、結構口から出てます(笑)
まだ外出先ではあげられない状態です(T-T)
そのうち飲めるようになると信じてます✨

ママ

うちもいきなりストローマグを使って練習して、マスターまで2ヶ月近くかかりました(^-^;
しばらくは吸うのは出来ても口からダーっと出ていました💦
大丈夫、だんだん上手になりますよ〜(*^^*)

あーちゃん🍌

うちも6ヶ月入る頃からずっとリッチェルのいきなりストローマグで練習してましたが、一向に飲めず、噛むばかりでこっちが押さないと飲めませんでした💦
いま、7ヶ月半ですが、昨日から少しずつ自分で吸って飲んでくれるようになりました!嫌がると噛みますが😅
みんな数日で飲んでくれたとか書いてあるから不安になりますよね😭💦私も、どうしようっと焦ってました💦

ちゃーや

うちもストローはダメでしたので、コップから始めました!
1歳前にはマスターしましたが、特別ストローの練習はさせなかったです!
紙パックのジュースは買わないので、別にいかなと思ってました( ;∀;)
マクド購入してお茶飲ませてみたらいつの間にかストロー使えるようになってて、上手く吸えるようになってましたよ( ´∀`)
焦らなくても大丈夫です!

k

上手に飲めるようになるまで1ヶ月くらいかかりました(>_<)
うちの子はまず麦茶の味が苦手だったようで、白湯もダメ、ベビー用のほうじ茶なら大丈夫そうだったので、しばらくほうじ茶(それもかなり薄めで)練習してました^ ^慣れてきたころ麦茶あげたら、嫌がらず飲んでくれました!

ささらん

うちも7ヶ月からはじめて、2ヶ月かかりました。押してでる分しか飲めなかったり、ストローは吸い上げてもほとんど口から出てしまって。昨日飲めたのに今日飲めない、とか。
コップ飲みを先にマスターしていたので、ストローの練習を少ししたら、ストローを外してコップとして使ってました💦
やっと外出先でも着替えなくて大丈夫なくらい、ストローで飲めるようになりました。長かったです(笑)

もちゃ

まとめての返信で失礼致します。

皆さん回答ありがとうございます‼
上手に飲めないのは私の息子だけだと思っていましたが、そうじゃないとわかって安心しました!
時間が掛かってでも上手に飲めることを信じて練習を続けようと思います😌