※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼー
妊娠・出産

子宮脱について相談です。出産後、異物が膣から出てきて心配です。同じ経験の方、情報をお願いします。

第一子出産して2週間が経ちました。
どなたか子宮脱になった方はいませんか?

私は今日お風呂で悪露のような塊が膣から出てきていたんですが、なぜか途切れてしまわずその後もトイレに行くたびにぞろぞろと出てきています…。

血の塊のような卵膜のような見た目なのですが、途切れずに膣口に繋がっているので、子宮か何かの内臓が出てきているのではないかとびびりまくっています。

子宮脱などになった方がいたら、同じようなものが出てきたか教えてください(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

塊が出ただけではなく続いてるのなら病院に至急行かれた方がいいですよ!何かあっては大変です!

• さやぼー

さやぼー

血の塊のようなものがびよーんと膣から出てきているんですが、膣口と繋がっていて、一体何なのかわからないのですよね…。

退院前、卵膜が子宮?にこびりついてるからと先生に内診でゴリゴリお掃除されて、その名残りだったらいいのですが(>_<)

• 9月9日
  • さやぼー

さやぼー

上の質問の内容がわかりにくかったですね(>_<)
    血の塊などがどんどん出てきていて止まらないのではなく、卵膜のような血の塊が膣からびよーんとのび出ている感じなんです!

• 9月9日
ネイロnoまむ

友達が子宮脱の恐れありと診断されましたが,その時は膣口からピンポン球のようなツルツルした物が出かかってたとの事でした💦

私は,今回の妊娠で膣壁が膣口から出かかってしまってますが,その際主治医に診てもらったところ,ツルツルしてれば子宮脱。ボコボコした物ならば膣壁だからと説明を受け,私の場合はボコボコした物だったので膣壁だと判明しました。

子宮脱だと大変みたいなので,主治医に診てもらう事をお勧めします!

• さやぼー

さやぼー

ツルツルしたピンポン球でもなく、ボコボコもしてないですね…。

骨盤臓器脱というワードで調べてみたら、子宮や膣だけでなく膀胱や直腸脱みたいなものもあるみたいですが、自分のものがどれかに当てはまってるのかはいまいち分かりません(>_<)

もしかしたら大きな卵膜がごっそり剥がれているのかも…?

分かりやすい表現ありがとうございます!自分のものは子宮ではないみたいです(>_<)

• 9月9日
さやぼー

お騒がせしました(>_<)
朝トイレに行くと例の物体は膣から離れました!

どうやらめちゃくちゃ大きな悪露の塊だったみたいです…。
見たことのない物体が出てきていたのでかなり焦りましたが、臓器じゃなくてよかったです。笑

このようなものが続くようなら病院に行ってみます。
質問回答してくださった方々、ありがとうございました(>_<)

パンナ

解決した後に申し訳ないのですが…。

わたしも産後大きな何かの塊が挟まってる⁉︎という感覚になりました。その後、主さん同様巨大な胎盤の残りが出てきました。
怖くなり産院に連絡し、診察してもらうとまだ胎盤の残りが子宮内に残っており、ゴリゴリしながら吸引してもらいました。
吸引したものを見せてもらいましたが、大量でした…。
止血剤・抗生物質・子宮収縮剤をもらって帰宅しました。

その後は悪露も落ち着き、終了まであと一歩!の所です!

胎盤の残りが子宮内に残っていると危険だと言いますので、主さんもお気をつけくださいね(T_T)

気になってしまったのでコメントしました。
長々と失礼致しました(^_^;)

• さやぼー

さやぼー

そうなんですか(°_°)
    もしかしたら私もまだ残ってるのかもしれませんね…
    退院前にもけっこうお掃除してもらったんですが、あれ地味に痛いですよね笑
    やっぱり病院に相談してみます!助言ありがとうございます(>_<)

• 9月10日