※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるぞー
子育て・グッズ

1才3ヶ月の娘が多動で心配。同月齢のお子さんはどんな感じか知りたい。

1才3ヶ月の娘がいます。落ち着きがなく、ずっと動き回ったり、おもちゃも継ぎから次へと出しては、ポイと投げ捨てます。絵本も持ってくるのですが、じっと聞くことはなく、次のページや前のページなど、どんどんページを変えてしまいます。多動なのではないかと心配です。同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じなのかな?と思い投稿してみました。

コメント

うーたん

まったくたどうではないですよ。それがふつうです。それくらいの時期にじっとできるこなんていません。

ゆち

その時期はみんなそんな感じですよ😁
うちの子もそうでしたが、いまでは少し眺めの絵本も最後まで聞くことが出来るようになってます♪

ありす

1歳4ヶ月の娘がいます。

うちも動き回ってますよ🤣
落ち着きがない、という表現には当てはまらないというか、、
とにかく遊びたい欲があるのか、いろんなものを触って遊んでます☺️
このくらいなら大人しく座っている子なんて少ないと思います💡
おもちゃも次から次へと出して遊ぼうって来るし、ポイ!と投げはしませんが、少し遊んでまた次の遊びへ〜という感じです!
絵本も座って読むなんてまだ(笑)
ページをめくりめくって次の本!って感じです!

いまはそれで良いかと思います💓
ただ、本当に楽しいことは長く真剣に遊びますから、そういうことを長くやらせてあげるといいと思います🤗