※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

出産後1ヶ月で結婚式に行くのは大変ですか?

出産予定日が2015年1月14日で、親戚の結婚式が2月14日に県外であるんですけど、子供を連れて行くのも旦那に預けて子守をお願いするのも無理がありますかね?(´-﹏-`;)
ご意見お願いします!

コメント

じゅりあん

私は産後2カ月で親戚の結婚式にこどもたちを預かってもらい行きましたが…
はっきり言ってかなり厳しいので
、やめたほうがいいと思います(^^;;特に冬で、いろんな病が流行っていますし、産後は体力抵抗力が下がります。おっぱいも張ったりしますし…
赤ちゃん連れて行くのは論外ですね。予定日に生まれるかもわかりませんし。
どうしても…というのであれば、そこは自己責任ではないでしょうか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?

しおママ

ご意見ありがとうございます✨
やっぱりそうですよね(◞‸◟;)
子供の事を考えるとずっと傍に居てあげた方が安心しますよねʔ•̫͡•ʕ

にゃん♪

わたしの場合ですが、産後1ヶ月だと、ようやくまともに歩けるようになった、という感じでしたσ(^_^;)
会陰切開していたので傷が痛くて痛くて。というのと、大量出血したのでしばらくは貧血でフラフラしてました。
お子さんの世話は正直旦那様でも託児所でもできないことはないですが、意外と母体の回復はそう早くないです。
ドタキャンだと先方にもご迷惑がかかるので、ぜひ慎重にご検討ください(*^_^*)

タロママ

正直厳しいと思います(இдஇ; )
予定日はあくまで予定日ですし、
生後1ヶ月で真冬の1番寒い時に人が集まる所へ連れて行くのは感染症のリスクが高いですし、
県外ということで預けて行くにしても時間も長くなるかと思うので、、、、

どうしてもということであれば、預けて参加でしょうが、哺乳瓶が使えるかどうかも現段階ではわかりませんので難しいんじゃないかと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

下手して予定日遅れだとまだ1ヶ月もただず悪露も続いているでしょうから、、
無理なさらないように♥️

しおママ

産んでみないと自分の体調とかも分からないですもんね💦
初産なので自分の身体の事もちゃんと考えてみます!

しおママ

自分の気持ちだけで決めてあとあと大変な事にならないようにしたいと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

mc♡mama

こんばんは!
私はこの間8ヶ月の子供を連れて県外に結婚式に行きました。
子供は旦那に預けたのですが、8ヶ月の子供でもものすごく大変でした(^^;;
産後1ヶ月なら、しおママさんのお身体も辛いかと思います。骨盤がガタガタなので、歩くのですら辛いのでヒールなんてはけないです(^^;;
赤ちゃんも他の方が仰ってる通り、感染症のリスクもですし、移動も大変だと思います。私は授乳なども考えて休みやすいように車にしたのですが、車大好きな娘もぐずるくらい疲れたみたいです。新幹線などでも授乳するのに、多目的車など利用する必要があると思うので、そういう情報収集もしておいた方がいいと思います。