※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ好き
家族・旦那

もう嫌すぎです。去年の10月末から旦那の両親と同居することになりまし…

もう嫌すぎです。
去年の10月末から旦那の両親と同居することになりました。
同居する前から旦那には、完全同居は嫌だ!と言うことは言っていました。

結局は旦那だって他人だし、ましてや義両親なんてもっと他人。一緒に生活するだけで息が詰まる。

現在2才0ヶ月の女の子と12/24生まれの0ヶ月の女の子のママです。
2人目を産んでから間もないし、身体だって回復していない。上の子は赤ちゃん返りはそんなにないものの、イヤイヤ期真っ最中です。
そんな中で、退院した日から夕飯の準備…
年末年始があったこともあり、いろんな人が挨拶にきました。
授乳も頻回だし、気が休まる時がありません。
なによりも、朝から晩まで義両親がいることがつらかった。
下の子の授乳や面倒を見ることで上の子との関わりが減った。そんな時に義両親が関わる。
娘を取られた気分で最高に気分が悪い。
娘がママを必要としなくなるんじゃないかって不安になる。
どうにかして早く家を出たい…

コメント

お気持ち分かります。私も完全同居をしています。本当に休まる場所がなくて、しんどいですよね。私は同居をして一年が経ちました。義母にイライラしながらも、なんとか一年が経ちましたが、前はたくさん泣きました。未だに、なんで同居をしているのか、してない人が羨ましいと毎日思っています。
早く家を出れるといいですね😭

• チーズ好き

チーズ好き

コメントありがとうございます。
    お互い同居お疲れ様です。
    ストレスのせいなのか、産後ぱっつんぱっつんに張っていた母乳が、減ってしまいました。
    このまま出なくなっちゃうのかな…

• 1月5日

退会ユーザー

ストレスで母乳出なくなりますもんね(/ _ ; )1ヶ月検診が終わったら、旦那さんにお子様を預けて、たまには気分転換にお出かけした方がいいですよ😭

• 1月5日
  • チーズ好き

チーズ好き

旦那にも昨日、泣きながら話しました。
    そしてそんな旦那は仕事初めに、仕事のクレーム対応で1週間くらい不在になります。
    明日からの三連休…
    どうすごしたらいいのかわかりません。

• 1月5日

退会ユーザー

ええっ!旦那さんしばらくいないんですか?!実家には帰れないんですか?

• 1月5日
  • チーズ好き

チーズ好き

いないみたいです。電話でそう言われました。
    もう嫌すぎて涙がとまりません。

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですね…。まだ同居始めて間もないのに、それはキツイですね。未だに私も旦那がいないとき嫌なのに。義両親は良い方なんですか??

• 1月5日
  • チーズ好き

チーズ好き

基本的に悪い人ではないんですが、産後間もないのにこの状態は精神的に辛すぎます。

• 1月5日

退会ユーザー

本当ですね。産後は特にホルモンバランスが崩れるから、本当にしんどいですよね。。

• 1月5日
  • チーズ好き

チーズ好き

もう今日の夜から憂鬱でしょうがないです。

• 1月5日
みことママ

私は2年完全同居してます。
私は義母が台所仕事はしてくれるので助かってますが、義父が嫌い過ぎます!
早く死ね!って何回も思ってます!
旦那と義父の事で何回も喧嘩して、家に居るのが嫌になります。
息子を義父が抱っこするのはいいけど、チューをずっとしてて。。
終いには口にもしてて、その時は流石に怒りました!!
「私もパパも口にチューなんてしてないのに!虫歯菌が移るから止めて下さい!!」って!
あれじゃ、私が見てない時はチューしてると思うと気持ち悪い。。
義父が嫌いな理由はそれだけではないですが、家を出たくてもお金もないしで諦めてます💦
私も義父に息子を取られた気分で旦那に言ってもわかってもらえないし、必要ないんじゃないのかな?とも思ってます。
でも、旦那は色々、理解してくれてるので我慢してますが。。
ほんとに気持ち悪くてやだー😭

• チーズ好き

チーズ好き

完全同居疲れますよね。
    やはり取られた気分になりますよね。自分は必要じゃないんじゃないかって…

• 1月5日
  • みことママ

みことママ

ほんとに疲れます😥
    離婚も頭をよぎってましたが、旦那を嫌いじゃないし、義父は後10年も生きないだろうからと歯を食いしばって我慢してます😥

• 1月5日
  • チーズ好き

チーズ好き

私も離婚したいくらい同居が嫌です。でもみことママさんが言うように、旦那のことは嫌いじゃないし。
    それに10年も長すぎますよーーー

• 1月5日
  • みことママ

みことママ

義父はお金持ってるんで旦那も「うまく利用すればいいんだよ」って言ってます💦
    旦那も自分の親だけどあまり好きじゃないみたいで。。

• 1月5日
なーちゃん

わたしも3年間、完全同居していました。
義母と義祖母が常に家にいて、手出し口出し干渉が激しくて同居開始当初からストレス満載でした。
退院した日から夕飯の準備したんですね。それは配慮がなさすぎです😭

わたしはあまりにも手出し口出しがひどく「ちょっとは見守ってほしい」と言ったら「アドバイスしてやってるのに聞きもしない。自分が一番正しいとでも思ってるの?」と言われました😅
それまでにもいろいろな積み重ねがありましたが、それがきっかけで爆発し言い合いになり同居解消しました。

わたしもチーズ好きさんと同じ状況だったら上の子とられたと思っちゃうと思います💦
どうしても同居解消できないんですか?
ストレスは知らず知らずに積み重なって、どんどん辛くなっちゃうと思います。わたしはそうでした💦

旦那さんがどれだけ理解して味方してくれるかにもよりますが、より良い方向に進むためにも、同居解消を視野に入れて話し合ってもいいと思いますよ!
わたしは同居解消してから義母との関係良くなりましたよ😊

• チーズ好き

チーズ好き

年単位で同居してる方、すごいですね!
    義両親は特に口出しとかはしないんですが、家にいる時は常に見てる(おそらく孫がかわいいなー的な感じで)ので、そういうつもりはないんだろうけど、監視されてるみたいで本当に嫌です。
    後々家を買うつもりでいるんですが、いつになることやら…

• 1月5日
かおり

完全同居して2年になります。
昼間は義母に見ててもらい私は仕事に行っています。
昼間 義母と居るので義母に懐くのは分かるんですが
義父にもベッタリで義父が仕事から帰ってくると
私の方なんか見向きもしないで義父から離れません。
ほんとに娘を取られた感じです。
私が抱っこするとギャン泣きされます…
私も泣きそうになります…
こんな事がもう半年以上…

ほんと同居解消したいですね…

ちゃと返事になってなくてすみません💦

• チーズ好き

チーズ好き

義母に見てもらうって凄いです!
    私なら嫌ですね 笑

だけど、そういう状況って自分が母親なのに孤独感 感じますよね

• 1月10日