※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に下痢気味でうんちをするが、日中は元気で下痢ではない。1歳の娘も下痢ではないが、ウンチが多くおしりが荒れている。病院に連れていくべきか悩んでいる。

3歳の息子がこの3日間連続で夜中にうんちをしたくなったといって起きます。

日中は元気に過ごし、普通にしたくなったら1日1回うんちもします。
下痢ではないです。

でも夜中にトイレにいくときは、下痢気味です。
寝るときにお腹も冷やしてないし、5時頃ご飯を食べて8時前に寝ます。寝る前に何も食べさせてり飲ませたりしてません。

冷えたのかな?と思って毎日お腹冷やさないように暖かくしてあげたり、スリーパー着せて、ちょこちょこ起きて布団はいだりしてないかチェックしましたが、ちゃんと寝てます…

明日から病院があくので明日いってみようかな?と思いますが、日中元気だしお腹も痛くないと言っていて、夜中もさっきお腹痛かったけど今は痛くないよってうんちしたらすぐ寝ます。

1歳の娘も1週間ビオフェルミンを飲んでるのにもかかわらず1日8回くらいウンチをして、下痢ではないんです。
ウンチのしすぎておしりが荒れてかわいそうなことになってます。
お湯で洗ってワセリンしてだいぶよくなりましたが💦

年末年始に特に変わったご飯も食べてないですし、なんなんだろう?と思ってます。
29日~31日に大阪から埼玉に帰ったくらいで、その疲れからかな?とも思ったり。

みなさんならこの状況病院に連れていきますか?

コメント

私なら病院は行かないです💦
疲れやストレスはすぐ胃腸にきますしね、大人もそうですが。
年末年始の疲れかなと思います。
楽しんでるように見えても家じゃないところで寝るのがストレスだったのかもしれないですね。
家でゆっくり過ごしたら治ると思います。

• にゃんこ

にゃんこ

やはり家との環境の違いとか、車での長距離移動に疲れたのかもしれないですよね💦
    3歳なったばかりでしゃべるにはしゃべるんですが言葉が遅いので正確に伝わらないところもあり心配してましたが様子みてみます😃
    ありがとうございます😃

• 1月5日