※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後4ヵ月の女の子、6キロでメリーズSサイズのおむつ使用中。横漏れが酷くて洋服も汚れる。Mサイズに変えるべき?それとも他の種類に変えるべき?

生後4ヵ月の女の子で体重は6キロです。
今メリーズのSサイズのおむつを使用しています。
最近うんちをすると横漏れが酷く、洋服も一緒に汚れることが多いです。
足をよく動かすのでそれで隙間が出来て漏れるのかなと思っています。
この場合はおむつのサイズをMにアップした方がいいですか?
それともおむつの種類を変えたほうがいいですか?

おむつは生まれた時はメリーズを使用していて、2300g以下で生まれたので3000gまではムーニーを使用していました。
生後1ヵ月の時にパンパースとグーンは試してみましたが、湿疹が出来てかぶれてしまいました。
ムーニーとメリーズは肌荒れもなく使用できます。

コメント

まる☺︎

オムツは今テープタイプをご使用ですか?
動きが出てきたらパンツタイプのSサイズにされた漏れなくなるかもです( ˊᵕˋ )
ウチも足をめっちゃ動かすようになりパンツタイプにしてから漏れなくなりました\( ¨̮ )/
メリーズのパンツタイプはまだ使ったことがないのですがムーニーはうんちポケットもあるので背中漏れもしないですしパンツタイプにしてから漏れることがなくなりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• かおり

かおり

回答ありがとうございます。
    今はテープタイプを使っています。
    足はすごくバタバタするのですが、寝返りもまだですが、パンツタイプにしてもいいんですか?
    背中漏れしたからMサイズにあげたとかは聞いたことあったんですが、、、
    ムーニーはうんちポケットあるって聞いたことあります‼︎

• 1月5日
  • まる☺︎

まる☺︎

ウチは寝返りまだでしたがパンツタイプにしました\( ¨̮ )/
    テープやとなんぼきつく止めても漏れたんでパンツにしたら太もももピッタリで横漏れなくなりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 1月5日
  • かおり

かおり

寝返りまだでもパンツタイプにしていいんですね‼︎
    一度試してみようと思います(*^^*)
    ありがとうこざいますm(__)m

• 1月6日
ハロまま

太もものサイズでうちはサイズアップしたんですがオムツのあとが付いていたりはしますか?
ブカブカのままサイズアップしたら余計漏れるような気がします😭

• かおり

かおり

おむつの後は付いてないです。
    まだSサイズでも余裕があるくらいなんですが、横漏れが最近多いのでどうしたらいいか悩んでて、、、
    多分Mだと結構ブカブカな気がします(>_<)

• 1月5日
  • ハロまま

ハロまま

他の方の投稿にもありましたがパンツタイプにしてみても良いかも知れませんね😁❤️
    サイズアップよりは試してみるといいかもです❣️

• 1月5日
  • かおり

かおり

はい‼︎
    一度試してみようと思います(*^^*)

• 1月6日
date

メリーズは、足回りがフィットしていないと漏れやすいと聞いたことがあります‼︎ 足をよく動かしているから、少しずれているのかな⁈ 6キロならMサイズにしても、今度は太ももまわりが細くて漏れる可能性もあるかなぁとも思うので、ムーニーのSにするのもありがと思いますが、どうせいつかはMになるので、1度Mサイズを買って試してみるのもありかと思いますよ‼︎

• かおり

かおり

そうなんですね⁉︎
    Sサイズでも余裕があるので、Mサイズにすると余計漏れそうですね(>_<)
    友達の子供がMサイズでお試しで1〜2枚はくれるそうなので試してみます‼︎
    ムーニーのSサイズも試してみようと思います。

• 1月5日
みみみ

よく足動かすなら同じサイズのパンツに変えてみてはどうでしょう?
結構違いますよ😊ムーニーなら背中ポケットもありますし、メリーズはかなり伸びるので履かせやすいですよ!

• かおり

かおり

足はすごくバタバタしますが、寝返りとかもまだですがパンツタイプにしてもいいんですか?
    パンツタイプはまだ先の事だと思ってたので、みなさんおすすめされててびっくりしました。
    今後も使用すると思うので一度試してみようと思います。

• 1月5日
  • かおり

かおり

すみません、お礼言うの忘れてました(>_<)

• 1月5日
  • みみみ

みみみ

いいと思いますよ!うちも結構足が強くて暴れるのでうまくテープがつけられなくなった時点で変えました👍
    漏れなくなるといいですね!

• 1月5日
  • かおり

かおり

そうなんですね‼︎
    今足の力が強いので今後もっと激しくなるんだろうなと思うので、今からでもパンツタイプにしてみようと思います(*^^*)

• 1月6日
soumama

うちは、パンパースは後ろ漏れ、メリーズは横漏れ、ムーニーにしたら漏れがなくなりました!

• かおり

かおり

そうなんですか⁉︎
    3000gまではムーニー使っていたので、ムーニーのSサイズ買ってみたいと思います‼︎

• 1月5日
まろんちゃん

他の方のコメントにもありましたが、この間サンプルでムーニーのパンツタイプのSを使用しましたがうんち漏れもなくとても使いやすかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私の娘も今月4ヶ月体重も同じくらいです!
最近うんち漏れがあり、、どうしたらいいんだろうと思ってました!

今のオムツがなくなったら、ムーニーのパンツタイプに変えたいと思います😊

個人的にディズニーも好きなので、デザインもとてもお気に入りです☆

• かおり

かおり

一緒の月齢で体重も同じなんですね‼︎
    ムーニーのパンツタイプで漏れが無かったならいいですね(*^^*)
    サンプルがあればいいのですが、、、
    パンツは少し高いと聞いたので、ムーニーのSサイズのおむつとパンツを買ってみて試してみようと思います‼︎

• 1月5日