※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、食べる量や進み具合が心配です。他の方の経験やアドバイスを知りたいです。

離乳食を始めて1ヶ月経ちますが全然食べてくれません。
途中でスプーン掴んで離さなくなったり最初の5分くらいは
ちゃんと食べますがそれ以降は全部舌で押し返して垂れ流しです。
なので合計小さじ9くらいあげても多分半分くらいしかちゃんとごっくんしてないと思います。
こんな感じで2回食に進んでいいのかもわからないし
同じ進み具合の方はどれくらい食べれてるのかもわからないので教えていただきたいです。

コメント

七

こんにちは
うちは最初はパクパク食べていたのですが最近は舌でスプーン押し出すようになりました😓出来るだけ私達が食事をしてる所を見せたりして😊また食べるようになりました。2回食はもう少し様子をみてからでも良いのでは?
個人差もあるでしょうから焦らずゆっくり で良いのではないのでしょうか😊

• とろサー

とろサー

食事してるところあまり見せてなかったので見せてみます(>_<)!
    つい焦ってしまいました💦
    ありがとうございます☺️

• 1月5日
renako

娘は8ヶ月半まで全然食べなかったですよ!一応2回食に進めてチャレンジはしてましたが毎回ほぼ食べずに捨てていました😅
でも急に食べるようになるので、それから回数増やしたりいろんなもの食べさせてもいいと思います。私もそうでしたが全然食べないと焦ったり不安になったりしますが、いつか絶対食べるようになるのでそれまで気楽に気長にやってください(^^)

• とろサー

とろサー

そうなんですね!
    急に食べるようになる日を待ちたいと思います😭
    ありがとうございます🌟

• 1月5日