※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
産婦人科・小児科

鶴見区に住んでいる方が、近くの評判のいい小児科を探しています。鶴見駅か京急鶴見周辺でおすすめの小児科を教えてください。

横浜市鶴見区に住んでます。近い駅は鶴見駅か京急鶴見です。引っ越してきてそんなに経ってないので、土地勘があんまりないのですが、駅から近い評判のいい小児科を探しています。どこかおすすめの小児科を教えていただけませんでしょうか。お願いします。

コメント

な

わたしも鶴見に住んでます(*^^*)
まだわたしも引っ越してきて一年経たないくらいですが、同じ月齢の子育てしています😊
なのでまだ小児科にはかかってないのですが助産師さん訪問で聞いた際は西口の岡本こどもクリニックを紹介されたので予防接種などはそこを利用したいと思ってます!

• 🐤

🐤

お返事ありがとうございます!予防接種などでどこの小児科にかかろうかと思い探してました。
    教えて頂いた小児科のホームページ見てみました。駅から近いので、その小児科を利用してみたいと思います^_^
    鶴見に住んでて同じ月齢の赤ちゃんがいるとのこと、里帰り出産だったので近所に相談できるママ友がいないので、お返事頂いて嬉しかったです。

• 1月6日
  • な

わたしも鶴見に知り合い全くいないので思わずコメントしちゃいました(*^^*)
    支援センターみたいなのもまだ行けないし時期が時期でお外もまだあまり出れないと近所に知り合いいないのが辛いですよね😣

• 1月6日
  • 🐤

🐤

そしたら、今度一緒に行ってみませんか?私も行ってみたいけど、1人だとなぁと思ってました。西口にわっくんひろばでしたっけ?なんか子育て支援センターみたいなところ調べたらありました。いかがですかー?^ ^

• 1月6日
  • な

良いですね(*^o^*)
    支援センターだと月齢が高めそうなので育児教室行くのはどうですか?🤗
    地域的に同じ鶴見中央育児教室が一番近いと思うんですが😊

• 1月6日
  • 🐤

🐤

育児教室って調べてみました。直近だと2月7日ですね!鶴見中央育児教室行ってみましょ😆

• 1月6日
  • な

そうです!(*^^*)
    今月が無いのですが予防接種も今月からだし来月がちょうどよさそうと思って♪
    楽しみです🤗

• 1月6日
  • 🐤

🐤

結構人数いるんですかねー
    来月育児教室でお会いできるの楽しみにしてます😊

• 1月6日
  • な

月齢が限られてるからそこまで多くないのかなと思ってますがどうなんでしょうね🤔
    わたしも楽しみにしています(^o^)/

• 1月6日
ベーコンエピ

私も鶴見に住んでいます^^

もう決められたなら参考程度に…エミング横浜クリニックに行っています!予防接種の時間は普通の患者さんと鉢合わせないので(もしかしてほかもそうなのかもですが…)いいですよ󾭖

• 🐤

🐤

ありがとうございます!最近区の助産師さんが家に訪問されて、その時に近所の行きやすい小児科がいいよってアドバイス頂きました。なので実は1番近いエミング横浜クリニックと悩んでるところでした😅
    予防接種の時間と外来の時間が分かれてるのって病気をうつされる心配ないので安心ですよね。病院も合う合わないがあるので、もう少し検討してみます⭐︎

• 1月13日
ベーコンエピ

そうなんですね󾭖やはり近いところがいいですよね(´-ω-)私は東口側に住んでいるので、近さもあって決めました^^

• 🐤

🐤

そうなんですね!私も東口です♪

• 1月13日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメント返す欄間違えてました󾭛すみません(><)

実は2月7日の鶴見中央育児教室に行こうか悩んでいるところなんです^^;もしかしたら、私もいるかもしれません(笑)その時はよろしくお願いします^^

• 1月13日
  • 🐤

🐤

是非是非!お会いできるの楽しみにしてます⭐︎

• 1月13日
な

コメント失礼します!
明日は育児教室予定通り行かれますか?^ ^

• 🐤

🐤

行きますよー!こなつさんは?

• 2月6日
  • な

行きます🤗!
    背の小さいのが私なので見かけたらお声掛けください^^

• 2月6日
  • 🐤

🐤

下に返信してしまいました。ごめんなさい。。

• 2月6日
  • な

了解です(o^^o)
    くまさんのロンパースですね!
    初めて行くので緊張しますね✨
    楽しみにしてます♪

• 2月6日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

お久しぶりです!わたしも行きます^^
    たくさんいらっしゃるんですかね( ´~`)初めてなのでドキドキです😳

• 2月6日
  • な

おひさしぶりです!🤗
    ちーさんも行くんですね!
    輪が広がって嬉しいです!お会いできたら良いですね^^

• 2月6日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

明日お会いできたらいいです^^
    娘には牛柄着せていこうかと思います🐄
    よろしくお願いします🙏

• 2月6日
  • 🐤

🐤

了解です!楽しみにしています😊

• 2月6日
🐤

じゃ、私の目印は息子のロンパースでお願いします笑ブルーのクマがたくさんプリントしてあるロンパース着せますので、こなつさんも私のこと見かけたらお願いします😊