※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に、10倍粥を口から出してしまう状況で困っています。初めての子育てで何をすれば良いかわからないと相談しています。助言をお願いします。

離乳食について質問です🤔❣️

6ヶ月すぎてから離乳食スタート
したんですが、スプーンは噛み噛み
するものの10倍粥を入れると
お口から出しちゃいます😅

何をしてあげればいいのか
一人目だから全くわかりません😣😣

どなたかアドバイス下さい😭❣️

コメント

m3

私も6ヶ月位から離乳食スタートしたのですが、最初は全然受け付けてくれず😭
BFにしてみたり、あげる時間を変えたり、抱っこであげてみたり試行錯誤しましたがうちの子は何をしてもダメでした。
でも最近急にパクパク食べてくれるようになりました!!✨
色々してダメだったら1回止めてみてちょっとしてから再開してもいいかもしれないですね( ˊᵕˋ )

• いちご

いちご

フルで仕事しているので
    あげる時間を変えることが
    出来ないんですけど

BFは試してみます(,,>ω<,,)!!

• 1月5日
kn

おなじく!アドバイスはできませんが、白湯しか喜んで飲まないです…笑
いろいろ試しましたよ…ミルク粥にしてみたり、お粥以外を試したり…どれも1口目で嫌になられました。お湯多めのお粥にしたらまだましでした。今日市販のなら食べるかな?と試して買ってきました!まだ試してませんがよかったら試してみてはいかがですか?😄