※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
妊娠・出産

同居中で吐き気が出てきて母子手帳をもらうまで黙っていたいけど、我慢している人いますか?

すこしずつ吐き気とかがでてきて、母子手帳もらうまで義母には黙ってたいなぁと思うんですが、同居だとなかなか難しいですよね…みなさん我慢してますか?言っちゃいますか?

コメント

🍑

私も同居なので、
つわりが出てくる前に義母には
報告しました。
なにかとお世話になることは
確実なので😢

• ☆kiyu

☆kiyu

やはり早いほうがいいですかね(T-T)お世話になりますもんね😞💦17週で男の子だって分かったんですか?😊

• 1月5日
  • 🍑

🍑

もし体調が悪い時など代わってもらうことが増えてくると思ったので早めに報告しましたよ😉12週あたりで、ん!?もしかしたら!?でしたが、5ヶ月検診の時に太鼓判押されましたよ🤩

• 1月5日
mitsu

体調によります💦
私も二世帯ですが同居をしていて、上の子もいるのですが
初期からつわりが結構きつくて身体がキツかったので早めに妊娠したかも!しれないって事を伝えました。

はじめてのママリ

完全同居です!
私の場合は二人目わかる前に異常な眠気があったので逆に義母に、「妊娠やない?」と言われ、その数日後に陽性だったのですが反応出て1週間後くらいに言いました!

youか

同居してますが、私は流産の経験もありましたので、あまり早くは報告しなかったです。
つわりも ありましたが、具合悪い姿は見せない&吐いたりも、いない時にしてました。辛かったです😭

mika

わたしも同居しています。
義母に不妊治療していること、化学流産を3回繰り返した事を先月話した矢先にまさかの妊娠発覚でなんだか気恥ずかしくまだ言ってません😅🙌🏻💦💦

そして1人目の時に安定期前に早く言い過ぎて孫フィーバーが半端なくわたしが疲れてしまったので今回の今日心拍確認できたのですがまだ黙ってようかなと…😭💦

同居してると難しいですよね😭🙌🏻💦💦