※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
子育て・グッズ

子供の好きな食材はトマト、納豆、バナナ、キウイ、いちご、オムライス、カレー、親子丼など。季節の果物も楽しんでいるそうです。

皆さんの子供さんの好きな食材や、食べ物を教えて下さい!!(*^^*)
うちは、トマト、納豆、バナナ、キウイ、いちご、オムライス、カレー、親子丼、などです。
上記の食材はかかせません>_<!!!!!
果物など季節的な物は、その時々の果物をあげてます>_<

コメント

めい

オクラ、きゅうり、ウインナー、豆腐、豆類、ひじきご飯…なんか渋いものばっかり好きみたいです(笑)あとはいちご、キウイ、モモ、みかんはよく食べてました♡

• ドラえもん

ドラえもん

渋いですね笑
    でも、健康に良さそうなので食べてくれると安心ですね!!(*^^*)
    ウインナー!!!!うちも大好きです!!!笑!!
    オクラはうちは全く食べません(;_;)今が旬ですよね!!!納豆は好きなのに…。同じ物ばっかり食べてる気がします…。(;_;)

• 9月9日
ぶさみ

うちの子もその食べ物大好きです\(ˆoˆ)/あとシチュー、ポトフ、煮豆も\(ˆoˆ)/煮豆はスーパーで買っておくとすぐ出せて便利なので常に冷蔵庫にありました\(ˆoˆ)/

• ドラえもん

ドラえもん

うちも、最近は枝豆が好きです!!(*^^*)
    煮豆便利そうですね!!!甘いやつがいいのかな?一度買ってみます!!ありがとうございます^-^

• 9月9日
T&Tママ

ブロッコリー、納豆、魚、人参、ジャガイモなどです♫ハンバーグやカレーなどは好きではなく、煮物や焼き魚などおじいちゃんみたいなものが好きです。生クリームよりあんこ派ですし^_^
外食は困ります(ーー;)

• ドラえもん

ドラえもん

子供さんの好きな食べ物も色々なんですね笑
    和食が好きなんですね(*^^*)
    うちは、煮物は気分によって食べない事も多いです(;_;)
    あんこ派っていうのも渋いですね笑

• 9月9日
controlbox

うちの子のワースト1,2になってるトマトと納豆が好きなの羨ましいです。それ以外は大体なんでも食べるんですけど、この2つだけは4口目で吐き出します…。

お子さんと年齢が違うかもですが、やっぱり肉が好きです。豆腐ハンバーグのひき肉を、鳥→豚→合挽と変化させたのですが、合挽きが一番反応よかったです(笑)
同じくバナナも反応いいです♡

カレーはいつデビューしようか悩んでます(♡>ω<♡)

• ドラえもん

ドラえもん

うちは、1歳10ヶ月の子供がいます(*^^*)
    そうなんですか!!!!うちとこは、ワースト1.2なっている、トマトと納豆頼りです(;_;)
    これ以外あんまり野菜も食べなくて(;_;)すぐに出せるので、いつでもストックしてます(*^o^*)
    カレーは子供さんにも寄るかもしれませんが、うちの子は大好きで、野菜はこれでもかと入れてやります笑

• 9月9日
もここ

基本何でも食べますが、バナナ、トマト、牛乳、親子丼、カレー、イチゴジャムを少しつけた食パンは特に大好きです(о´∀`о)
最近はキッチンからバナナを勝ってに持ってきて「むけ!」オーラを出します(笑)

• ドラえもん

ドラえもん

かわいいですね笑!!!
    バナナは子供さんの鉄板好きな食材なんですね(*^^*)
    うちは、食パン食べてくれずで(;_;)ジャムパンたべてくれると助かるのになぁ…。菓子パンは食べるから、お金がかかる(;_;)笑

• 9月9日
*K♡MAMA*

まだ離乳食ですが
バナナ、南瓜、納豆、ジャガイモ、ほうれん草は好きです!!
タンパク質はかなり嫌い豆腐、魚、肉はどうもオエってするのでよく麩を使ってます(笑)

• ドラえもん

ドラえもん

離乳食でも、麩は使った事なかったなぁ〜!!!!!麩はタンパク質なんですか?!!⇦それさえ知らない笑>_<
    離乳食中は、南瓜の煮物とか取り分けしてよく作ったんですが、今はなぜか南瓜嫌いに…。(;_;)
    形があると嫌がるようになって…。本当に難しい限りです(;_;)

• 9月9日
みな♡

豆腐、納豆、五目豆、白ご飯、味噌汁、カレー、ハンバーグ、ポテトサラダ、きゅうり、バナナ、りんご、みかん・・・・あげたらキリがないくらい好き嫌いのない子です(;^ω^)

• ドラえもん

ドラえもん

何でも食べてくれて羨ましい限りですー>_<!!!!!
    1歳までは何でも食べてくれたんですけどねー(;_;)
    うちは、ポテトサラダは断固拒否されます笑子供好きそうなのになぜでしょう…。多分、パサパサする感じが嫌なのかなぁと思っているんですけど…。
    野菜嫌いを好きになってもらえるよう日々試行錯誤しています(;_;)

• 9月9日