※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみゆ
妊娠・出産

出産後の痛みが辛いです。抜糸を希望しても断られました。どうしたらいいでしょうか?

9月2日に出産しました👶💖出産して1週間なのですが裂けたお股が痛くて痛くて😭裂けたところを縫ってもらいました!溶ける糸らしく抜糸はありませんでした!でも、座ると痛い歩くのも痛いトイレも痛い寝てても痛い。これは我慢するしかないのでしょうか😩?抜糸する時は痛いけどそのあと楽になると聞いて抜糸したいんです!と退院前の内診で伝えても溶けるからしないほうがいいですよ〜と軽く流されました。入院中よりも退院したあとのほうが痛いしどうしたらいいのかわからず質問させてもらいました!

コメント

たんみゆ

縫ったところに加え、お股の前のほうが痛痒いんです😂カンジタの可能性があるかもしれないと言うのを見て診察を受けたほうがいいのかなと思い始めました😵

まる◡̈

わたしもかなり避けて抜い
ほんと辛かったです(´・ω・`)

溶ける糸でしたが、退院検査で
抜糸したほうが楽になるから
しよっか、と言われ抜糸したら
だいぶ楽になりました!

抜糸したい、と言ったのに
軽く流すのはちょっと
どうかと思います(・̆⍛・̆)

ena♡

ご出産おめでとうございます❤️❤️

私も、急遽吸引するために会陰切開し、縫いました!

痛いですよね(✘д✘๑;)³₃
同じく、溶ける糸ですが、1ヶ月経っても縫い目はありました!
今は無くなりましたが🙆✨

痛さも、退院後も座るのも痛かったので薬処方してもらってましたよ!気休めですが😭💦
徐々に治るのを待つ感じでした😭💦

めい

私も同じような感じでした!
めっちゃ痛いですよね(´・_・`)突っ張るというか引っ張られてる感じで座るのさえ痛くって💦
私も痛いですって先生に言って痛み止め貰いましたが…。溶ける糸だから自然と突っ張り感はなくなるよ〜と言われました!痛み止め飲んでても2ヶ月間は痛かったですね💦
円座に座っても痛かったです!寝てるときだけ楽でした(笑)

この痛み無くなるの⁉︎って思ってましたが、今は全く元通りですよ♡早く痛みがマシになるといいですね(>_<)

AN

たんみゆさんと同じく退院してからも痛くて円座手放せなかったですヽ(´o`;

私も溶ける糸だったので気付けば痛みもなくなり糸も溶けてました✨
それまでが苦痛でしたが😓

あまりに痛い様でしたら痛み止めをもらってはどうでしょうか?
私は退院するときに痛み止めだしてもらいましたよ(´꒳`)ノ

あと、私の場合ですが傷が治ってきたらおしものあたりが凄く痒かったです!
気になるようでしたら1度先生に相談してみては?

たらこ*

おめでとうございます♡♡
おつかれさまでした(´▽`)ノ

痛いですよね…
わたしは切開して縫ったのですが、同じく溶ける糸だったので抜糸はなしでした。

1週間〜2週間はなにしても痛かった気がしますが、その後だんだん和らいでいきますよ!
1ヶ月も経てば痛みは
なくなると思います!
糸が完全になくなるのはそれ以上かかったかな…?

つらいですが、時間が解決してくれると思いますのでがんばってください(;_;)

たんみゆ

素早い回答ありがとうございます!!
まとめての返信お許しください😣

病院が抜糸はしない方針らしくしてもらえませんでした😵痛み止めは出産後からずっと1日3回服用しているのですが効いているのかすらわかりません😭

もし痛みや痒みがひどくなるようなら受診しようと思います!!😫

れいぼママ

私も凄〜く痛かったです>_<
ホントに辛いですよね…

私も退院後の方が痛かったです。
というが、もらった痛み止めの坐薬が無くなったらもう激痛でした(-。-;

私はもう我慢ができなくて退院後何日か後に病院に電話して→受診→痛み止めの坐薬を処方して貰いました。

それと私も溶ける糸だったんですが、あまりに痛がってたので2針分だけ切ってもらいました。

なんでもあんまりやると血腫が出来やすいとかで、2針で勘弁してと先生に言われました(^^;;

でもそれでだいぶ楽になりました^^

それ以外でも母乳の事で悩んでたりとか、寝不足すぎていっぱいいっぱいで(^^;;メンタルもやばかったので、退院後にまた病院に行ってお世話になった助産師さんに話を聞いてもらったりした事も凄くプラスになりました^^

私の体験談ですが、参考までに。
お大事にして下さいね。

なはな

全く同じで、とける糸でしたが何するにも痛くて、いつもおそるおそる動いてました(>_<)ほんと痛いですよね(;_;)

そして、私もはまあゆさんと同じく、おしもが痒くなりました

我慢できないかゆみになったので、診てもらったらホルモンのバランスで炎症を起こしやすくなってるとのことで、塗り薬もらいましたよ(*^^*)

ほんと、痛いのもかゆいのも苦痛だけど、日にち薬なのでいつか治ります(*^^*)
でもあまりにも痛いようなら、お医者さんにそうだんしてみたらどうでしょうか?

まよよん

私もまったく同じでした!
ビックリするぐらい痛く
入院中に授乳するさいも
他のお母さんたちは平気で座ってるのに
私だけ座るのが激痛でしたw
トイレもいけず
入院の間はずっと管で抜いてもらってましたし(ToT)
座るときはドーナッツクッションを使ってもいたかったですが
普通よりましでしたよ!
なので使ってみるのもありかと♪
ほんと歩くのもたつのも座るのも全部痛くて嫌になりますよね(笑)
けど本当に時間と共になおってきます!
今は辛いですが
あと少し頑張ってください♪

のんちゃんママ(^ー^)

うちの子も9月2日です!
同じ誕生日ですね!

うちも、まさに痛いですよ?
溶ける糸なので心配は、要らないし、バイン菌がはいるので溶ける糸なのかなぁって思いました

確かに寝てても座ってても何しても痛いですね

うちは、座る時、ドーナツ枕
寝る時、枕を挟んで寝てますよ

痛いけど、痛みは、和らぎます(-^〇^-)

それに、うちは、陣痛の方が痛かった

1ヶ月くらい続くみたいですね

ちびとら

こんばんは♪
ご出産おめでとうございます。

私は出産の時、先生が間に合わず…自然に避けてしまったためその傷だけでもかなり痛かったです⤵️
縫合した後も突っ張った感じがずっと続いて(多分、先生の手で切開されてないから余計かも…)
座るのはもちろんのこと歩くのも立ち上がるのもただ座ってるのも痛かったです⤵️
トイレに行っても痛くて用を足すのに苦労しました😭

とりあえずは我慢するしかないかと思いますが、それも限界があると思うので病院に行ってみたほうがいいかも知れないですね!
他のところに影響してきたら大変なので…
突っ張っる感じだけでもやわらぐといいのですが…

無理せずお大事になさって下さい(^_^)

みゆ☆ミ

4日に出産した者です♪
私のとこも溶ける糸だったんですが、今日内診でつっぱり感がある事話したら全部ではないけど抜糸してもらえましたよ(*p_q*)
確かに、抜糸した方が楽になれます‼
する前とした後の違いがよーく分かりました*\(^o^)/*

たんみゆ

夜遅くに回答ありがとうございます!!

やはり時間が経つのを待つか受診するかですよね😵
ひどくなるようであれば受診してみようと思います!!