※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
サプリ・健康

旦那は仕事柄水仕事もしたりすることもあり、手荒れがすごく、寝る前は…

こんにちは、33wの妊婦です(*^^*)

旦那は仕事柄水仕事もしたりすることもあり、手荒れがすごく、寝る前は私がいつもハンドクリームを塗ってあげていました😊

ですがハンドクリームのせいか今両手が熱くヒリヒリと痛がゆく指まで腫れて手の甲は爛れてしまっています( ; _ ; )

元から基準より80倍のアレルギー体質、アナフィラキシー起こし点滴経験あり、ビオレ弱酸性の化粧水でも顔がヒリヒリする、など肌が弱いというのもありますし妊娠中敏感肌になることは知っていたものの、ハンドクリームはアロエのものでかなり優しいと思っていたのですが…

手を石鹸で洗い、しばらくぬるま湯ですすいでいましたが時間が経つとまた手が熱を帯びてヒリヒリしてます😂

抑えるためになにかいい方法はありませんでしょうか?
手なので病院に行くほどではないと思っていますが行った方がいいですか?

コメント

ぴあぴ

保冷剤とかですかね⁉️冷たいですが…

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱり冷やすのが一番ですかね?!
    手にアレルギー発症するのは初めてなので、冷やすしかないのかなーと思っていたところです( ; _ ; )💓

    • 1月5日
うさみー

氷のうがあれば冷やした方がいいと思います…。
アレルギーが発症した時は暖めるより冷やした方がいいと聞きました(血行が良くなると余計に痒くなるので)
ハンドクリームの注意事項に何か書いていませんか?
『かゆみや異常が起きた時は医者に相談』という注意書きのような…。

皮膚科に行けるのであれば早めに受診した方が良さそうです…。放置すると酷くなる時があるので…

  • ゆきち

    ゆきち

    そうですよね、冷やした方がいいですよねm(_ _)m
    症状落ち着くようであれば次回検診の際に今回のアレルギー症状のことを言って塗り薬か何か出してもらおうかなと考えていたところです💞
    酷くなることもあるんですね、アドバイスありがとうございます😢💓

    • 1月5日
ぽろねーぜ

私も肌が弱いほうで、たまに「なんで?!」って時に顔の一部が荒れたりするんですが、そのときはひたすら冷やしてます😢
大丈夫ですか😭?

  • ゆきち

    ゆきち

    顔の一部、わかります😂!
    私は他にもマフラーの繊維でもただれてしまって、あごが痒いなんてこともあります😂
    冷やすと症状落ち着くみたいですね💞
    心配してくださってありがとうございます😢💓💓

    • 1月5日
ym

もう時間が経っているので参考までに…私もアレルギー体質、肌も弱くてハンドクリームでも痒くなるので無添加の物に変えました。が、それでも痒くなること結構あります!
冷やしても治らないくらい痒いですが、ひたすら冷やしてしのぎます(;ω;)
まさか!と思ってたものがアレルギーのもとだったりするので、酷かったらお医者さんに相談してみてもいいかもですよ✩
私は唇が荒れるのでリップクリームを塗ってたんですが、それでも唇が腫れ上がってすごかったので皮膚科に行ってみると、リップクリームのメントール?が原因でしたー(;ω;)メントール無しの無添加リップに変えたら治りました!
長くなりましたが、酷くならないことを願って参考までに∩^ω^∩

  • ゆきち

    ゆきち

    似たような方がいて気持ち的にすごく安心しています😌💞
    やっぱりそのような時は応急処置として冷やすのが一番ですよね(*^^*)
    私も口紅で荒れたことがあってその口紅を使わないようにと言われたことがあります(笑)
    いろいろ経験談までありがとうございます、とても助かります😢💓💓

    • 1月5日