※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S a a 🌷
お仕事

昨日から安定期に入り、吐き気が続き、仕事も休みがち。シフト制で勤務時間がまばらで一人で店にいることもあり、辞めたい気持ち。妊娠中の悩みを産婦人科で相談するべきか悩んでいます。

長くなります😓
昨日から安定期に入りました。
未だに毎朝吐き気が止まらず仕事も休みがちで
職場に迷惑をかけているので
このまま辞めたいと思っています😥
他にもシフト制の為仕方がないのですが、
勤務時間の幅がまばらすぎる所や
私一人で店に居なければならない状況があること。
(その際お客様の荷物を預かったりしているので
重い荷物があれば運ばなければならない)
妊娠報告した当初は続けるつもりで
話していたので中々言い出せずに年が明けてしまいました😥
悪阻で未だに吐き気がするのかなと思うのですが
仕事に対しての精神的なものから来てるような気もして...
今日これから産婦人科に行って安産祈願のことや
この仕事のことを相談してみようかなと思うのですが、
私の場合産婦人科ではなく、精神科なのでしょうか?😥

コメント

deleted user

わたしも似たような感じでした‼︎
妊娠発覚から吐きづわりで21w頃まで
休んでました…💦

有給休暇はありませんか?😢

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    コメントありがとうございます😭
    有給休暇もあったんですが、
    使い切ってしまいました😥

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしと同じですね…
    わたしの場合も有給使い切って
    それでも体調戻らず、人事から
    傷病手当を提案され、産休まで
    休んだ分は傷病手当を申請しました‼︎

    • 1月5日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    ほんとですか😣
    あたしの場合ちょこちょこ休んでるので
    傷病手当も難しいと思います😰
    ましてや店長もあたしが度々休むことを
    よく思ってないみたいなので( ; ; )

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3日以上連続で休んだりじゃなく
    ちょこちょこ休んでるんですか?💦

    傷病手当の条件に当てはまってるのに
    店長判断で使用できないとかは
    あり得ないので、人事などに
    相談してみてはどうですか?💦

    • 1月5日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    3日以内で休んで出勤出来るときは
    出勤してるって感じです😥

    恐らく直接あたしから人事に連絡すると
    更に店長の機嫌悪くなると思うので
    もはやこのまま辞めたくなっています

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気難しい店長ですね😑💦
    店長に体調考慮してもらうのは
    難しいんですかね?💦
    福利厚生しっかりしてて、長期勤、
    正社員なら辞めるのは勿体ないですよね…

    店長に話しても考慮してくれない様なら
    わたしなら更に上の上司に相談します‼︎

    • 1月5日
  • nzm-baby

    nzm-baby

    通りすがりに失礼します!
    つわりで休んだ場合、連続で4日以上休んでなくても別々の日にトータル4日以上あれば傷病手当金申請できたはずです。

    仕事内容も母子手帳にある「母性健康管理指導事項連絡カード」を書いて提出すれば、時短にしたり仕事内容軽減できたり色々ありますよ!!

    最悪、腰痛とかの診断書出してもらえば傷病手当金貰いながらしばらく休めるはずです!
    無理なさらないでくださいね🍀

    • 1月5日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    普段から気分屋なんですが、
    あたしが休みがちになってからは
    更にひどくなったというか…
    体調を考慮してもらうのは難しいです。
    もう、つわりも終わっていい頃だと
    認識されているのか分かりませんが
    ただ休みたいだけだと思われる可能性があります。
    正社員になったばかりなのもあり
    出来れば続けたかったのですが、
    妊娠前と妊娠後での仕事の負担が
    だいぶ違うので退職を考えました😥

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう店長の下では働きたくないですね…😑✊🏻
    例えば、つわりが治まって、産休育休取って復帰したとしても、その店長がまだ働いてるなら、子供の体調不良とかでの急な休みとか考慮してくれなさそうですね…💦
    わたしなら、好きな仕事じゃない限り辞めますね…

    友達はネットで色々調べて、辞める前に近くの職安に相談に乗ってもらい、自己都合退職になると思うが、失業保険の事や、給付期限の事など、ホントは仕事辞めたくないのに働けない理由などを相談してました‼︎

    • 1月5日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    トータル4日以上でも申請出来るんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    正直、母性健康管理指導事項連絡カードを
    提出したいのですが、その後仕事が
    やりづらくなると思いまして😣
    でも、赤ちゃんになにかあった訳でもないのに
    診断書を貰うのもな…と悩んでいました😰

    • 1月5日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    わざわざお調べしていただき
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    昨日産婦人科行ってきました😥
    つわりの点滴をしてもらい、
    母性健康管理指導事項連絡カードも
    来週になるそうなんですが
    頂けることになりました😣
    しかし、その後店長からLINEが来て
    なんて返事をすればいいのかわからず
    悩んでます😣

    • 1月6日
deleted user

傷病手当、待機3日間というのがあるので、連続3日休んで、出勤、その翌日から休みなら、その後は傷病手当付きますよ‼︎

deleted user

悪阻でも、働けない旨を先生に伝えたら診断書書いてくれますよ‼︎