※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

上の子を認可外に預けており、四月から下の子を預けたいと考えています。家族のサポートが限られているため、保育園に入れることにしました。

現在上の子を認可外にいれています。その子を辞めさせて四月から下の子を入れたいのですが、普通そんな事する人っていないですか?それとも大丈夫ですか?理由としては上の子の方が仕事している時に面倒みて貰いやすいのと、上の子がそろそろ色々わかるようになってきたので下の子をいれた方がいいかなと思った為です。上の子と下の子は年子で義両親は近くに居なく私の親は母親しか居なくて仕事もしているので(夜)旦那と変わりに見てもらえる予定なのですが、流石に2人は見れないので保育園いれています。

コメント

まみ

初めまして!
うちも親がいないので、一人で見られず、認可外に入れていました(^^)

認可外はお金さえ払えばどっちをどう入れようとなんにも言われないと思います!
私は上入れたり下入れたりを月極めでしていましたが、家庭の事情を詳しく聞かれたことはなかったです(^^)

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですかー??少し安心しました(^^)月極ももしかしたら出来るのかとか少し詳しく聞いてみます(^^)
    同じような方がいて良かったです(/Д`;ありがとうございます♡♡

• 1月5日