※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に泣くことがあり、食器を見るだけで泣くことも。歯も生え始めている。食事メニューは朝お粥80g、昼温麺60g、夕お粥80g。足りないか心配。

いま9ヶ月で年末から離乳食3回にしました。2回食の時からでしたが食べ終わると必ず泣きます。なのであえてごちそうさまを言わないようにしたのですが食器を重ねたり、空の食器を見るだけで泣きます。足りないのでしょうか?
同じような方いますか?そのような場合、主食、おかず、何の量を増やしてますか?
ちなみに最近やっと歯が生えてきました。がほぼ丸のみ状態です💦

昨日のメニュー(量はだいたい)
朝→お粥80+ふりかけ、ツナトマト人参60、りんご50
昼→温麺60+豚ひき肉20、きな粉ヨーグルト80
夕→お粥80+納豆鰹節20、鱈大根40

コメント

みは

うちは食べむらがあって、食べるときと食べないときの差が激しいので、バランスよく用意して食べさせ、足りないと泣いたときはパンかバナナあげてます😂
最初からたくさん用意して残されると私のダメージがでかいので😂

• ほ★

ほ★

バナナなら簡単に足せそうですね!
    ありがとうございました🙂

• 1月5日
あみー

かぼちゃとかさつまいも、バナナとかお腹にたまるようなものを少し足してみては??☺️
うちも10カ月くらいで歯が生え始めてますが歯茎で食べれるみたいですよ(^^)私も最初かめないから柔らかいものあげてたんですけど
食パンとかあげたら噛めるようになってきたみたいです☺️

• ほ★

ほ★

食パンはパン粥とかではなくそのままあげましたか?
    人参とか少し大きめにしてみたら噛んではいるのですがそのままうんちに出てきたのでまだおやきとかにも挑戦してなくて…迷ってました💦

• 1月5日
  • あみー

あみー

そのままあげてます(^^)
    ほ★さんのお子さんくらいの時も
    小さくちぎってあげてましたよ☺️
    ご飯よりパンのほうで噛むの覚えた感じです😀
    うちも人参そのまま出たりしますよ😂
    豆腐ハンバーグとかにして
    あんかけとかをかけて少しふやかす?感じであげたりもしてます(^^)
    お肉だけより柔らかいし野菜もみじん切りで入れられるし冷凍しとけばラクに出来ます😄
    うちもまだおやきはうまくかめなそうであげてないです💦
    ホットケーキとかは🥞柔らかいのであげたりします(^^)

• 1月5日
  • ほ★

ほ★

とても参考になりました😍
    挑戦してみます!
    ありがとうございました♥️

• 1月5日
  • あみー

あみー

役立ってよかったです☺️💓
    色々食べれるものも増えてきて考えるのも大変ですが頑張りましょう(^^)✨

• 1月5日