※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eight-FM
子育て・グッズ

息子が口を開けて寝ることで心配しています。口呼吸が風邪を引きやすくするか、口を閉じる対策があるか気になります。

息子がいつも口開けて寝てます...
これって遺伝なんでしょうか😱
そのうち口呼吸するようになったら風邪引きますくなるんではと心配しています...
何か口閉じるようにする対策はありますでしょうか?💦

コメント

COCORO

鼻が詰まってたりしないんですかね?!我が子は鼻が調子悪い時は口呼吸で口開けて寝てますねぇ😅

• Eight-FM

Eight-FM

いつもなんです😂
    下手したら目も若干開いてます!笑
    あたしの寝顔そっくりです😱

• 1月5日
  • COCORO

COCORO

旦那さんが眼を開けて寝てます😱半目なので🤣みてて怖いです💦生まれた時はそんなんじゃなかったのにぃー!!起きてるのか?寝てるのか?ってドキドキ💓ですよ。

• 1月5日
  • Eight-FM

Eight-FM

ほんと起きてるのか寝てるのか気絶してるのかって感じですよね!笑

• 1月5日

今はまだしょうがないかなぁと思ってます😂💦
鼻が詰まってなかったらこっちでそっと閉じたりしたこともあります😅

もっと大きくなってわかるようになったら意識させたり、あいうべ体操やらせようと思ってます😛!

• Eight-FM

Eight-FM

まなみさんのお子さんも口開いてますか?
    閉じてもすぐ開けちゃって😂
    あいうべ体操この前ネットで見つけたのであたしももう少し大きくなったら教えてみます👍

• 1月5日

娘もたまに口開けて寝てます。
見つけたら手で閉じてあげています。
口呼吸は風邪ひきやすくなるし、虫歯や口臭の原因になるそうですね(^^;)

• Eight-FM

Eight-FM

手で閉じても直ぐ様開けてしまって😂
    口呼吸デメリットだらけなのでどうにかしてあげたいです💦

• 1月5日