※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

初産で予定日過ぎて苦しくて運動ができない。運動方法や早く出産したい気持ちを相談したいです。

今日からやっと正期産に入ったものです!
初産なので予定日過ぎるかなぁと思っています(-。-;
ですが、もうトイレするのも寝るのもお風呂入るにも動くのも何するにも大変で苦しくて運動しなきゃいけないのは分かっているのですが寝たきりの生活です…
前駆陣痛も1週間前に2回くらいあったものの、パタリとなくなり今は関節痛と恥骨痛と張りが少しあるくらいです…
早く息子の顔も見たいし早く出てきてほしい(;_;)
明日階段上り下りから始めようかなぁと思っているのですが、みなさんお産のために運動など何をされましたか?
赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが、もしかしたらあれをやったから早く生まれたのかも?ということがありましたら教えてください!

コメント

あーちゃん

散歩とか凄くしてる方もいますが私はほぼしなくて(笑)家の掃除念入りにしたり階段何往復かしたり、ストレッチとスクワットはめちゃくちゃしてました👊😉✨

• 、

でもしっかりされていますよ〜(;_;)
    私一日中トイレとご飯以外ベッドの上ですもん(;_;)
    何週に産まれましたか?

• 1月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

予定日の3日前にスピード出産でした(^ω^)
    体力作り+赤ちゃん返ってきたら綺麗な家にしといてあげなきゃ!くらいに軽く思ったら出来るかも✨

• 1月5日
  • 、

そうなのですね♫
    試してみますヽ(●^▽^●)ノ

• 1月5日
maa

私ほとんどゴロゴロでした(´・ω・`)

毎日一応安産体操と,お家の階段の5段を10往復してたくらいです😊

• 、

やはりゴロゴロしがちですよね(;_;)
    何週に産まれましたか?

• 1月5日
  • maa

maa

恥骨が痛くて,何もする気にならなかったですww

予定日1日過ぎました(●´ω`●)

ただ私が高位破水に気付いてあげてれば予定日でした😊

• 1月5日
  • 、

起き上がった瞬間関節痛と恥骨痛激しくて辛いです(;_;)
    そうなのですね!!
    高位破水って気づかないものなんですね(°_°)!
    私も多分気づかないと思います笑笑

• 1月5日
  • maa

maa

全く一緒でした(´・ω・`)
    恥骨ら辺ボキボキなってました(´・_・`)

予定日の次の日たまたま健診で行ったら,破水してるよって言われて高位破水だから気付かなくても仕方ないよって言われましたww

菌入ってなくて良かったけど,@サンは気付く事を祈っときます( *´艸`)

• 1月5日
  • 、

それに赤ちゃんの頭か手かどちらかで恥骨グリグリされるの痛いですよね(>_<)

えー!タイミング良くてよかったですね💦

鈍くて、恥ずかしい話最近厚着で寝ることが多いので朝起きるとお尻辺りが汗で濡れていることがあるので多分気づかないです笑笑

• 1月5日
  • maa

maa

私赤ちゃんに恥骨グリグリされなかったんですよww

何かお腹の真ん中辺りをムニュムニュって感じならあったんですが(´・ω・`)ww

ホントです💦
    最初クリスマスが健診だったんですが,早く会いたくて変えてもらって,それが正解でした♡

笑っちゃいましたww
    全然分からないですよねww
    私の場合多分,トイレ終わって拭いたのにチョロチョロって出てたのが破水だったみたいです🤔
    破水=止まらないイメージがあったので,違うんだってなりました🤣

• 1月5日
  • 、

えー!それは羨ましいです(;_;)
    ゴリゴリってよくされます…

では、まだ赤ちゃん1ヶ月にもなっていないのですね❤️
    羨ましい〜😌

寝てる時とかにきても普通気づかないですもん(;_;)!笑
    母も私を破水から産んだみたいなんですがドシャーっとでたからすぐ分かるよって言われるんですけど、チョロチョロだと普通分かりませんよね笑

• 1月5日
  • maa

maa

ただでさえ恥骨痛いのにグリグリ痛そぉですね(´・ω・`)

まだ産まれたばっかで,見てても飽きない天使です😍
    @サンも,もぉすぐですね♡

下手したら尿もれと勘違いしそぉですよねww
    チョロチョロは分からないですww
    子宮口全開になって,助産師サンに破水させてもらって,初破水体験って感じでした🤣

• 1月5日
  • 、

はい😞
    きっとこれからもっと酷くなっていくんだなぁと思います…

なんだかウキウキしてきました〜😌
    自分のお腹にいるってまだなんだか信じられなくて陣痛とか想像ができないので不安とか無くて、ただただ可愛いんだろうなぁとか毎日一緒なんだぁとかそんなことばかり考えてます😂笑

よく尿もれだったって方いますよね😅
    私なんてケツ汗でしたなんてそんなお恥ずかしい事先生に言えません…笑笑

• 1月5日
  • maa

maa

でもそれもあと少しだから,こんなしてたなぁって懐かしくなりそうですね😋💕

陣痛は正直ホントやばかったけど,赤ちゃんの顔見たら一生懸命泣いてくれてて,それに感動してホント可愛いかったです♡
    私痛みに弱いので,不安ばっかりだったから不安がないの逆に羨ましいです(●´ω`●)

間違いないですよねww
    破水と思って病院行ったら尻汗だったってww

• 1月5日
  • 、

まぁいい経験だったと思えればと…😂

私も大げさ!ってくらい痛みに弱いです…笑
    だからこそ痛い事避けてきてたので、すごく痛いって感覚忘れてしまってます笑
    正直陣痛怖がってても来るものは来ますからね…(;_;)

流石にもうそこの産院行けません笑
    でも、しっかりお尻の部分だけが湿っているので差は分かりますけどね😂笑笑

• 1月5日
  • maa

maa

ホントそうですよね( *´艸`)

一緒ですねww
    確かに,来たら構えるしか出来ないですもんね😤💓
    私旦那サン仕事早退して来てくれて立会いだったんですが,旦那サンの押し方ぢゃ全然物足りず,陣痛来る度ナースコール押しまくってましたww

確かにww
    お股と,お尻ぢゃ少し離れてるから大丈夫なはずですねww

• 1月5日
  • 、

はい😂

もう怖がってても仕方ないなぁと。。笑笑
    なんだかそんな痛いことを自分が経験するなんてまだ夢のようで信じられないです😌笑笑

大丈夫です🙆笑笑

• 1月5日
  • maa

maa

確かにww

私も陣痛きたらもぉ,きばるだけって思って,ひたすらきばりましたww

早く赤ちゃんに会えるとィィですね♡
    頑張ってください💓

• 1月5日
  • 、

陣痛来たらとりあえず後少し後少しって思いながら過ごします…

今日お昼頃、水っぽいおりものと一緒に白い織物が混ざって500円玉二枚分くらい出て来たんですけど、よくありましたか??(>_<)

ありがとうございます😊

• 1月5日
  • maa

maa

もぉそれしか考える事ないです( *´艸`)
    私泣きながらきばってましたww

私なかったです💦
    織物も拭いたら付くだったので,ホント分からない事ばっかでした(´・_・`)

• 1月5日
  • 、

私も大泣きしてるのが想像できます…

そうだったんですね😢
    昨日まで普通だった織物が急に今日増えて水っぽい織物の上に白い織物が点々ってあったんです(°_°)
    まぁ今は特に気にしてはいませんが、、

• 1月5日
  • maa

maa

痛い大泣きからの,感動の大泣きです(●´ω`●)

そぉなんですね(´・ω・`)
    出産近いんですかね(´・ω・`)?

何か分からない事あったらすぐ病院電話してみてくださいね♡

• 1月5日
  • 、

ありがとうございます😊❤️

• 1月5日

四つん這いで雑巾掛けかなりききました!!毎日やって38wで生まれました✨

• 、

37週から始めましたか?
    四つん這いって早く生まれるとかあるのですか?
    お腹重くてよくやる体制なんですが(°_°)!

• 1月5日

退会ユーザー

どうなんですかね?💦
    四つん這いでも動かないと意味ないような気がします😅
    37週からやりましたよ😊

• 1月5日
  • 、

ではベビー部屋掃除のために明日やってみます(∩´∀`)∩
    回答ありがとうございますヽ(* 'ー')ノ

• 1月5日
092159

里帰り出産でごろごろしてましたよ〜。
9月出産で外は暑かったし。
たま〜に近所散歩したり、ストレッチくらいならしてました。
散歩しててもときどき足の付け根がグラっとなって痛くてうまく歩けなかったりしたので無理せず〜ってくらいで。

38週で産まれました。
母も私も姉も予定日より2週間ほど早めで産んでます。
ちなみに、分娩時間8時ほどの安産でした✨

• 、

そうなのですね!!
    体重増加がすごくて少しでも安産になるために動こうとしているのですが、動かなくても8時間の安産だなんて(°_°)!
    羨ましいです(;_;)
    やはり母のお産と似ることってあるんですね!

• 1月5日
  • 092159

092159

体重は+8キロくらいでした。

• 1月5日
  • 、

私は6日検診なんですが、きっと+20キロに増えてると思います…

• 1月5日
min.

私は、家の中だとスクワットをなるべくやるようにしてました!
散歩もしようと心がけてましたが、結局めんどくさくて3回しか行かなかったです😂 あとは、ストレッチですかね? そのぐらいです(*´・ω・)

chiii♡

私は雑巾掛け、スクワット、階段上り下り、お家の掃除、ウォーキングをやっていました♪

予定日ぴったりに生まれてきてくれました😆✨

私は、かなりビッグベビーになってたので、早く産むように言われて、
階段登り降り50往復、スクワット50回、雑巾掛け一日中してたら、その日のうちに陣痛来ました。
健診の日1日しかない運動してないけど、一日中運動してはぁはぁしてたら、本当に陣痛来たのでビックリでしたー😅
頑張ってください✨

3人のママ

01時間くらい散歩してました😊

Rママ

私は真夏に妊娠後期を迎えてたので暑さ、恥骨の痛み、腰の痛みを理由に散歩はそんなにせずに自宅マンションの会談の昇り降りや自宅でのストレッチとスクワットをしてました★
正産期に入ってからはスクワットにちょっと勢いをつけてみたりして(笑)

予定日2日前のお昼におしるし。
その日の夜に陣痛が来て3時間半でのスーパー安産でした★

無理に散歩行かなくても階段の昇り降りやスクワット、ストレッチでも運動になりますよ🙆‍♀️

らぐ

恥骨痛があるのなら、予定日より早く生まれるかもしれませんね😋
赤ちゃんが降りてきて、骨盤辺りを広げようとしてると思うので😚(あくまで個人的な見解ですが)もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡楽しみですね♡

• らぐ

らぐ

ちなみに私は長いことお腹の中にいてほしかったので…39週あたりから、スクワットや階段上り下りしましたが、全く効果なしでした💦予定日前日の健診で『まだまだだねー』なんて言われました💦
    しかし、予定日に産まれました😚

• 1月7日
うどん( ˙꒳​˙  )

締め切ってたらすみません💦
この質問から10日も経ってないですが、もう産まれたのですか??

• 、

大丈夫ですよ!
    おしるしが結構きていて、この質問後に前駆陣痛がまたきていたんですけど、1月9日に少し強い前駆陣痛が朝からあったので病院に電話した所一度受診すると言われ受診して頂いたのですが、前駆陣痛だと思う〜と言われたので帰り、寝ていなかったので3時間ほど寝た後少しお散歩しようと思い坂を15分ほど歩いていたら破水してしまってすぐ病院に行き夜から陣痛が始まって15時間後の1月10日朝7時17分に産まれてくれました😌💕

• 1月14日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

詳しくありがとうございます‼️
    37になったらなるべく早く産みたくて、色々調べてたので参考になります💕
    ご出産お疲れ様でした‼️

• 1月14日
  • 、

いえいえ!
    私の子めちゃめちゃ大きめだったので早く産んで良かったですけど、妊婦生活がすごく恋しくて時々涙します(T . T)
    私、早くおりてこーい!と呼びかけながら胸下辺りから下に少し強めにさすってました!
    胎動がある時に赤ちゃんの足あたりを下にさすると次の日お腹少し下がりますよ!

• 1月15日