※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

1歳3ヶ月ですが、パスタまだあげたことありません!卵アレルギーですが、…

1歳3ヶ月ですが、パスタまだあげたことありません!卵アレルギーですが、パスタは大丈夫ですよね?なんだかパスタって大人が食べるイメージで、離乳食には向かないと、なぜか思い込んでましたが、決めつけは良くないし?色々楽しみがあった方が良いので明日挑戦してみようかと。。(ペンネが手やフォークで食べやすいかと買ってきました)

同じくらいの月齢で!
同じようにパスタ(ペンネ)まだあげる予定ないよ、っていう方 いらっしゃいますか?理由はなんですか?
もうあげている方 味付け?というか、どんなレシピであげていますか?
初めてなので教えてください!

コメント

卵が入ってなければ、良きと思います👍

とん

茹でて火を通した鮭、ほうれん草に牛乳入れ、少しとろみをつけてクリームパスタ風にしてあげたらパクパク食べました!
塩はパスタに含まれているので入れていません(^-^)

ベビー用品店などで赤ちゃん用のパスタが売っているので、それでデビューしてみてはいかがでしょう?

ママリ

卵は入ってないと思いますが、一応成分確認してみたら安心ですね(*´ω`*)

よくやるのは
☆トマト、鶏挽肉、玉ねぎ、人参、椎茸を煮てちょっとだけケチャップを入れてミートソース風
☆<鮭、ほうれん草、コーン、玉ねぎ> or <カボチャ、玉ねぎ、人参>を茹でてそれにホワイトソースを混ぜてクリームパスタ風
とかです(👍'∀')👍

• ママリ

ママリ

あ!
    あと、シラス、ほうれん草、納豆、だし汁、ちょっとの醤油を混ぜてパスタにかけるのも楽です\(^^)/

• 1月5日
ぴっぴい

うちの子も卵アレルギーですが
パスタたべてますよ(^^)
はじめは離乳食用のパスタを
あげてました^_^今は普通の
マ・マーでしたっけ、、
そんな感じのやつたべてます(^^)

味付けは1歳からのケチャップを
薄めにつけて、茹で汁で薄めて
調節してます^_^具材は玉ねぎや
ウィンナー、人参などあるものでします!

書き出そう

みなさん!色々と教えてくださりありがとうございます!
明日あげてみます☆
ご親切にありがとうございました(о´∀`о)