※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻があり、仕事中に食べるのが難しい状況です。食べ悪阻の対処法やおすすめの食べ物についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。

先日、二人目の妊娠がわかり今7wです。
一人目の時はほとんどないに近いくらい悪阻がなかったのに、先週くらいから毎日毎日気持ち悪いです。
恐らく食べ悪阻で、お腹が空くと気持ち悪くなり、食べすぎると戻します(T ^ T)
そして尋常じゃないくらい眠いです💤

いつも娘と21:00頃には一緒に寝てしまい、今日もそうだったんですが先程旦那の物音で起きてしまいました😩
そこから寝れなくなってしまい、夕飯が早かったのもありだんだんと気持ち悪くなって来ました。
何か食べないと!と思い、何かを口にしたいのですが、、、
いまいちまだ自分が何が食べられるかわかっていないので、何を食べていいのやら、、、

食べ悪阻の方、こういう時何を食べていますか?
もちろん人それぞれだと思いますが、参考にしたいのでお聞きしています!

また今現在働いており、仕事柄仕事中に何かを口にしながらという事が出来ません(T ^ T)
お昼の後の15分休憩の時でしか、食べられません。
飲み物は飲めます。
トイレ休憩もこの時だけなので正直キツイのですが、こんな時でもササっと食べられるようなおススメなものあったら教えてください!
昨日はバランス栄養食でクッキーを持って行ったのですが、おやつ感覚ですぐ小腹が空いてちょっと失敗でした。
どなたかアイデアを頂けたら、幸いです。

コメント

めぐみ

同じく二人目妊娠中です!
お腹の減り尋常じゃないくらい早いです(>_<)!

重い感じのものは食べたら気持ち悪くなるので
みかんやこんにゃくゼリーなど食べてますが
干し芋やバナナは割と長くお腹に溜まってくれてます(*´ `*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そして、妊娠おめでとうございます㊗️

私もすぐお腹減ります(T ^ T)
    便秘なのに、、笑
    干し芋やバナナですね!
    バナナは娘が好きなので、ほとんど常備していました!
    参考にします⭐️ありがとうございます😊

• 1月5日

私も夜中お腹が空くと気分が悪くなったりするので、もう時間も気にせず先ほどおにぎりを食べました😅💦
日によって食べれる物が違うので、バナナやみかん、ところてんだったり…笑
仕事中は辛いですね😢
小さなおにぎりだったり、少しでもお腹にたまる蒟蒻ゼリーだったり…グーピタとかどうですかね?
無理なさらないでくださいね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    3人目なのですね❤️
    おめでとうございます㊗️

冷蔵庫にヨーグルトがあったので食べてしまいました😀
    もう夜だからとは言ってられないですね(^○^)
    やはりバナナいいですねー🍌
    小さいおにぎりと聞き、先程炊き込みご飯を仕込みました!笑
    明日持っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
mchama

私はポケットにラップでくるんだゆかり御飯のおにぎりをいくつか入れていましたよw
食べても食べなくても気持ち悪いですがね😭

• ままり

ままり

遅くなってしまい、すみません💦
    コメントありがとうございます(T ^ T)

職場では個人情報を扱っているため、ポケットの中は必ず空じゃないとダメなんです😿
    昨日は持っていった炊き込みご飯を小さなおにぎりにして、休憩時間に食べました!
    今日余りのご飯を食べたのですが、なんだか気持ち悪くなってしまいました(T ^ T)
    ゆかりご飯も試してみます!ありがとうございます🌟

• 1月6日