※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
お仕事

育休中で、夫の故郷に引っ越し。仕事復帰が難しく、託児所もない状況で、現役ナースの方はどうしているか質問したい。

現在育休中。
結婚して、17年住んでいた街を離れ旦那の産まれ育ったド田舎に引っ越しました。仕事も辞めて3交代のある病院へ就職。その時は子供ができたら義両親に預けて夜勤もするという話しでした。でも義両親は病気がちでとてもじゃないけど動き回る子供はみれないといわれました。
 私は日勤、半日、早出、遅出、準夜勤、深夜勤の、交代勤務
 旦那も日勤、早、遅、超早、超遅、夜勤という勤務で
仕事復帰は無理ですよね💦託児所もないです。
現役ナースの方子供さんはどうしてますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えても無理だと思います💦
近い身内が看護婦してます(主人は夜勤ありの会社員です)

子供中1と小5ですが今でも午後の診察を週に数回やるだけです。
義母と同居してるので子供のご飯とかやってもらえますが習い事の送り迎えとかも有るので子供が大きくなっても習い事させてるなら完全復帰は難しいと思います💦

託児有りの病院へ転職されるか、ある程度子供が大きくなるまでは日勤のみで勤務されたほうが現実的だと思います。

ココナッツママ

院内保育があればまだ行けるかも知れませんが、ないなら中々厳しいかも。夜勤のない場所に異動させてもらうか、職場を変えるかですかね。私は昼間ばかりの仕事場に変わりました(^^)

おこめ

総合病院勤務で育休中ですが 交代勤務は難しくないですかね(;_;)⁈
周りは保育所預けて時短日勤オンリーで勤務されてる方ばかりですね(;_;)

はなちゃん

わたしも旦那も夜勤をやっています。今は産休中です。旦那、私の両親は遠方で育児の協力は難しいです。
今の職場は託児所もあるけど、夜間保育が曜日指定されていて無理!ってなったので、産休明けたら退職することにしました。1年後から、子供が小さいうちは働きざかりと思って夜勤もしようと思ってましたが、友人と色々話してるとやっていけるなら夜勤はもうしないという友人が多く、最近では私も夜勤はしなくてもいいかなぁ、子供の育て直しは出来ないしと考えが変わってきています。
出産後の看護師のライフスタイルの選択、難しいですよね😓