※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中3時間ほど寝てくれれば良い方。寝る前にミルク100ml飲ませて寝かせている。夜と朝はミルク、昼間は母乳を与えている。

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、夜中どのくらい寝てくれますか??うちの子まだ、まとまって寝てくれません😂3時間寝てくれれば良い方です💦ちなみに、寝る前にミルク100あげてから寝かせています!夜寝る前と朝起きた時だけミルクで、日中は母乳です♡

コメント

yu

7日で3ヶ月になります(^^)!
4時間半から少しグズグズして
5時間とかで泣き出します🤣

この前まではどうしたことか、
9時間寝てくれてました◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、10日で3ヶ月になります!羨ましいです♡ミルクですか?母乳ですか?

• 1月5日
  • yu

yu

完ミです(^^)!
    今ってミルクいくつ飲んでますか??◎

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ母乳なんですが、寝る前にミルク100と起きたら100あげてます!100以上作っても残してしまい、結局100しか飲んでくれません😭もう少し飲むようになれば寝てくれますかね?どのくらいあげていますか?😂

• 1月5日
  • yu

yu

多分もう少し飲むようになると寝てくれると思います(^^)!!
    160飲んでます◎昼間は130〜160ですが
    夜は間隔が開き気味なので160全て飲んでしまいます😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと頑張って飲ましてみようかな?😊ありがとうございます❤

• 1月5日
  • yu

yu

頑張ってみてください^_^

• 1月5日
ねね

12日で3か月です😄
夜は3~4時間ほど寝ます👍
いい時で5~6ですかねー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前は、ミルクですか?母乳ですか?どのくらいあげていますか?😂

• 1月5日
  • ねね

ねね

寝る前はミルク100あげて、寝かしつけもかねて授乳させてそのまま寝ます😄
    今日はなかなか寝てくれず、こんな時間です😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ寝てくれないんですか?😱💔
    うちもミルク100+母乳です💦
    もう少ししたら寝てくれるかな?
    頑張ってみます(^^)

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

11日で3ヶ月になります☺
2ヶ月過ぎから、夜まとまって寝るようになりほぼ毎日5時間〜長いと8時間寝ているのでこんなに寝て大丈夫なのかと心配にもなりました(笑)😓
その分、お昼寝を全くしない時期もありましたが最近はちょこちょこお昼寝もするようになりました☺
日中も寝る前も母乳+ミルク60ml〜80mlです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです〜❤うちは、10日で3ヶ月になります!1日違いですね♡寝る前は、母乳+ミルク100ですが、眠りが浅いのか起きて泣いてしまいます。本当に羨ましいです💦

• 1月5日
たいママ

うちも3ヶ月ですが三時間寝ればいい方です。。
母乳オンリーで夜中は添い乳です。
5時間くらいまとまってねたいですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり母乳だと眠りが浅いんですかね?💦うちは、寝て欲しくてミルク足してますが、母乳が100程しか出ていないので、ミルクあげても100しか飲んでくれません😭😭😭

• 1月5日
やち

ちょうど今日で3ヶ月です!
9時前後に寝て
7時から8時くらいまで
全く起きません( °Д°)
ちなみに完ミです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😢💓そんなに寝てくれるんですね!寝る前ミルクどのくらい飲んでいますか?

• 1月5日
  • やち

やち

1日170を4~5回です( °Д°)!

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

170ですね💓そのくらい飲んでくれたら寝てくれるんですかね?試してみます!

• 1月5日
ポケモン大好き倶楽部♡

もうすぐ3ヶ月ですが、起こさなければずっと寝ています…。10時間とか…。
完母なので乳腺炎になりかけてしまい、今は5時間ぐらいで起こして飲ませています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳でもそんなに寝てくれるんですね!乳腺炎になるのはつらいですよね😢でも、眠ってくれて羨ましいです❤

• 1月5日
ゆうか

20日で3ヶ月です。

混合です!
母乳プラスミルク70です(*v_v)
だいたいこの時間までちょこちょこ寝たり起きたりを繰り返して、四時ごろから3時間ほど寝て、母乳だけあげてそこから10時ごろまで寝て、また母乳あげて1時過ぎまで寝てます。
ミルクもっと増やせばまとまって寝てくれるんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク増やしながら今頑張ってます😢💔夜なかなか寝てくれないと辛いですよね。。。

• 1月5日
モカ

うちも、3〜4時間寝てくれたら良い方です。
母乳オンリーです。

ミルク足すのは、寝てくれればと思い試してみましたが、飲んでも吐いたり、
飲んでくれなかったりで上手くいきませんでした…。

夜中まとまって寝たいです💦😭
どうしたらまとまって寝てくれるのか私も知りたいです✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。。。私も夜寝て欲しくてミルク飲ましてみたり試行錯誤しています😢💔まとまって寝たいですよね💓

• 1月5日
マメ太郎

母乳で21時頃から4〜5時間寝ますが、その後が2〜3時間睡眠です😴
明け方になるにつれ、寝る時間が短くなっていきます。。。
昼間は母乳+足りなさそうだったらミルクをあげているので、足りてないのか?🙄とか思いつつ…。
朝までグッスリ眠ってみたいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ分かりますー!!うちも初めだけ寝てくれますが、そこから全然寝てくれません💦朝まで寝れるのが夢です💓笑

• 1月5日

2日で三ヶ月になりました!夜中は日によりますが3時間の時もあれば、逆に心配な7時間くらい連続寝る時もあります。混合だったんですがここ1週間哺乳瓶拒否されてます( ゚д゚)元旦早々RSウイルスにかかってしまってからは無理矢理3時間ごとに起こして母乳あげてます。

めろんぱん

7日で3ヶ月です😊
同じく寝る前だけミルク、日中は母乳、の混合育児で、今は体重の増えが良くなくて夜中2時頃に強制的に起こして授乳してますが、起こさなかった時は20時頃寝て6時頃まで寝ていました😅
寝る前のミルクは100作って飲むだけあげてますが、100なんて滅多に飲まなくて60〜80飲んだらいい方です💦

ままり

うちも全然寝ません😭
夜はだいたい2時間おきで、調子良ければ1回だけ3時間寝たりしますが、酷い時は1時間おきに起きます💦まさに今日がそれで0時からずっと1時間おきに泣いて、眠くて辛いです😭😭

寝る前ミルク100あげますが、全く効果はありません。昼間は30分くらいで目を覚ますので一緒にお昼寝も出来ず毎日寝不足です。いつになったらまとまって寝てくれんですかね😭

NK

3ヵ月半ですが、2ヵ月入った頃から20時~4時くらいまで寝るようになりました。今は6時くらいまで寝ます。起こさないと11時間くらい寝ることも・・・💧ミルク寄りの混合ですが、今は母乳10分+ミルク120mlです。夜の寝かしつけも同じ量あげてます。

朝はお腹が空いたと泣くわけでもなく、起きて手を吸っていたりキョロキョロしたりしているだけなので、私は朝5時くらいから気になって10分おきに目が覚めます😅

もえ

最近、3ヵ月になりました!
1週間前くらいから急に夜寝るようになり22:00位に寝ると6:00位まで寝てます💤それまでは3~4時間おきでした✋ちなみに150ccを1日5~6回完ミです🙋寝るときも同じ布団で隣に寝るようにしたらよく寝るようになりました💡

あかね

2日に3ヶ月になったばかりです。

完母で育てていますが、つい最近まで長くて5時間くらいしか寝てくれなかったんですが、正月に義実家に1週間くらい滞在している間に8時間とか寝るようになりました!
ただ帰ってきて風邪を引いてしまって咳やら鼻水やらで昨晩からまた2時間〜3時間で目が覚めちゃうようになっちゃいました。
まだ長時間寝てくれない時に私も寝る前にミルク100+母乳とかにしてましたが、全然睡眠時間伸びなかったです笑