※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
お金・保険

医療費控除について、10万円を超えていた場合税務署で申告すれば良いですか?出産費用も計算できますか?

医療費控除についてです‪‪!
去年の1月~12月までで旦那とあたしと息子あわせて
10万円を超えていたのですがその場合は税務署に行って
申告をすればいいんでしょうか??

また出産費用(出産一時金を引いて残ったもの)も合わせて計算しても大丈夫でしょうか??

コメント

はる

そうですよ(^-^)

• ななくそ

ななくそ

ありがとうございます☺️

• 1月5日

税務署のホームページで数字を入れていくと確定申告の用紙ができあがるサービスがあります☆
色々丁寧に書いてあるサイトもあるので、数字が苦手じゃなければそこで作成し、プリントして郵送するのが楽ですよ☆
内容についてはおっしゃっているとおりです☆
保険などでお金が下りた場合もそれは差し引きしてくださいね〜!

• ななくそ

ななくそ

わかりました!明日朝起きたらホームページ見てみようと思います😊!
    ありがとうございます!!

• 1月5日
ユンケル

乳幼児医療助成はうけていますか?
もし、全額助成されているならお子さんにかかった医療費は対象外です。

• ななくそ

ななくそ

助成受けてます!ワクチン代(実費)は含んでも大丈夫ですか?

• 1月5日
  • ユンケル

ユンケル

インフルエンザやロタウイルスなどの任意の予防接種は対象外ですよ。

• 1月5日
  • ななくそ

ななくそ

ありがとうございます!

• 1月5日
A

税務署に先月問い合わせしたのですがあなたがやっても意味がないので旦那さんが申請してくださいと言われました!
なにか条件などが重なるとそうなのかはわかりませんがちなみに専業主婦です!
一応、参考までに👌

• ななくそ

ななくそ

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!!

• 1月5日