※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

5カ月の息子の離乳食について質問です。離乳食の調理セットが必要か、食器や哺乳瓶はミルトンで消毒すべきか迷っています。

いつもお世話になっております。今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

5カ月になった息子を育てて、そろそろ離乳食を始めようかと考えてます。
離乳食を作るために離乳食の調理セット?的なものは持っていたほうがいいのでしょうか?
それと、離乳食で使った食器やミルクを飲んだ哺乳瓶はこれからもミルトンとかで消毒は続けたほうがいいのでしょうか?

色々質問してしまってすいません🙇‍♀️💦

コメント

pipipipipi

私は必要なものを100均で揃えました😊
すりこぎ、すりばち、茶こしくらいですが💦

手や色んなものを舐め始めてからは、哺乳瓶も消毒してないです😅

• my0217

my0217

100均で揃えられるんですね‼︎
    すり鉢、すりこぎ、茶こしくらいあれば大丈夫ですかね?

うちの息子もいろんなもの舐めまわしてるんで、離乳食を機に消毒やめてしまおうと思います‼︎

• 1月5日
  • pipipipipi

pipipipipi

あとは、ブレンダー買いました😊

なんか、哺乳瓶だけ消毒しても、色んなの舐めてるし意味ないんじゃないかなーと思ってしまって😅
    ミルトンが無くなったタイミングでやめました🙌🏻

• 1月5日
  • my0217

my0217

その気持ちわかります笑
    哺乳瓶だけちゃんと消毒して、オモチャとかガッツリ除菌とかしてないのに意味ないんじゃ?って最近よく思ってました笑

色々と教えていただきありがとうございます😊

• 1月5日
あひる

5ヶ月ちょうどで離乳食はじめましたが同時に消毒やめました😇
調理セットは赤ちゃん本舗などで1000円で購入できます✨
私は調理セットも買いましたがブレンダーがあったのでほぼ使いませんでした😅

• my0217

my0217

いろんなもの日常生活で舐めてるし、離乳食を機に私も消毒やめちゃおうと思います( Ü )

ブレンダーたしか前に結婚祝とかでもらったはずなので、あったらそれを使ったほうがよさそうですね‼︎
    アカチャン本舗もそばにあるので1000円とかで買えるならちょっと検討してみようと思います‼︎

• 1月5日
ありあ

丁度ボーナスと重なったので親に離乳食セットを買ってもらいました🤗
食器と調理セット(すり鉢、すりこぎ、おろし器、裏ごしするもの)が付いている3000円くらいのものです。
私は子供用の食器が欲しかったので、ついでに調理セットが付いているものを買ってもらいましたが、上の方も書いているとおり100均でも揃うのでそれで十分だと思います👍
でもブレンダーはあった方が楽ですよ🙋お粥の裏ごし、1回やって嫌になりました。笑
うちも消毒してないです☺️

• my0217

my0217

ごっくん時期の裏ごし作業大変そうですよね😂💦
    たしかブレンダーもらったはずなので少しでも楽しようと思います😆笑

100均もお散歩がてらのぞいて見たいと思います‼︎

消毒も離乳食を機にやめてしまおうと思います‼︎

• 1月5日