※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
妊娠・出産

36週から入院し、今37週6日。陣痛の時期が気になります。切迫早産で予定日より早くなることもあるので不安です。初産でわからないことが多く、寝苦しい日々です。

切迫早産だと言われ36wまで入院していました。いまは37w6bになり良くお腹が張り苦しいです。いつくらいに陣痛がくるのか、わくわくです。予定日2週間なんですが、切迫早産だと判断されたりしていると出産が早く来たりしますか?陣痛がいつ来るのか不安です。毎日寝苦しくて何回も起きてしまいます、身体が熱いので汗もかきます。初めての出産なので、わからないことばかりで不安なので、お願いします

コメント

ゆか

上の子の時に切迫早産で入院してましたが産まれたのわ予定日前日でした(^ω^)

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    そうなんですか。早く産みたいです。苦しくて。。

    • 9月8日
  • ゆか

    ゆか

    たくさん動くとお産も楽ですよ(^ω^)

    • 9月8日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    たくさん歩くと早く産まれてきますかね?

    • 9月8日
  • ゆか

    ゆか

    個人差あるので分からないですが動かないよりいいかと(^ω^)
    お産わ体力使うので体力つけるためにも歩いたりスクワットしたりするといいですよ😊

    • 9月8日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    やってみます❤️

    • 9月8日
りお

元産婦人科看護師です(¨̮)
切迫早産で入院してても
結局予定日超過しても陣痛こなくて
誘発することとかありましたよ!
本当にこればっかりはいつ陣痛に繋がるかかわからないねすね(´0`)
休める時にゆっくり休んで
残り少ないマタニティーライフ楽しんでくださいね♡

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    不安です。まだまだなのかな?(^○^)

    • 9月8日
  • りお

    りお

    不安ですよね(;д;)
    私も切迫気味って言われてたけど
    結局予定日1週間超過して突然破水して6時間ほどで産みました(°°;)
    なにがあるかわからないから
    怖いですよね(T_T)
    早く可愛いべびちゃんに会えますように(¨̮)

    • 9月8日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    頑張ります(´・_・`)

    • 9月8日
ゆずこまち

一人目を切迫で33wから37wまで入院して、退院後38wで産みました!
私の場合は退院時赤ちゃんも十分大きくなっていたし、いつ生まれてもいいと言われてました。

でも友達で切迫で入院退院後、結局40wまでもった人いますよ。

ちなみに私は退院後数日してからおしるしが続いて、自宅で破水し病院到着後、陣痛がきて出産となりました!

不安もあると思いますが、来るべき時が来たら産むしかないので大丈夫!

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    人それぞれなんですね❤️

    • 9月8日
**t0m0miiii**

あたしは32週の時検診に行ったらその場で入院になり、3週間病院で安静にして退院しました。すぐ産まれるのかなっておもったけど39週4日で産まれてきました。入院してた時は夜起きるたびにトイレに行ったのを覚えています。赤ちゃんのタイミングがあると思うので待つしかないですねっ(*˙˘˙)

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    タイミングですね(^○^)

    • 9月8日
ぶさみ

切迫で1ヶ月近く入院しました(^^)入院時から切迫の人は安静にしすぎて予定日超過したりすると言われていた通り2週間ほど遅れたため促進剤で地獄を味わいました(•_•̥)

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    促進剤は怖いですか?(´・_・`)

    • 9月8日
  • ぶさみ

    ぶさみ

    私は促進剤の出産しか経験していないので比べ用がないですが促進剤無しならもっと楽だよと言われました(^^)両方経験した知人は全然違うと言ってました✨私は促進剤で痛みだけ強制的に起こしたものの子宮口が10時間近く開かなかったので大変でした!そんなに辛くても今は2人目が欲しくて仕方ないくらい子供は可愛いから大丈夫ですよ(^^)

    • 9月8日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    陣痛が怖いですか頑張ります(´・_・`)

    • 9月8日
もこ(*´罒`*)

私も切迫で34から36まで入院してました!
治療して甲斐があって無事に大きな男の子出産しました♡
でも予定日より10日はやかったです!

おしるしと陣痛と強烈な便意が同時にきましたwww

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    陣痛怖いです

    • 9月8日
けいあゆ

私は予定日に軽くお腹が痛くなり、3日後に生まれましたよ