※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

帰省中、旦那のお母さんに孫を見せれず、落ち込んでいます。お母さんの体調不良で急遽宿泊先を変更し、入院することに。お見舞いに行けず、罪悪感や悔やみがある様子。

今回の帰省中、私のせいで旦那のお母さんに孫を見せれなかったです
もう本当に落ち込んでます

旦那の実家へ飛行機できました。
1月1日から5日間、実家に泊まらせてもらう予定でしたが、12月31日にお母さんが高熱で体調が悪いことを聞き急いで宿をとりました。
体調が悪いことをお母さんは隠してて近くに住む弟から聞き、私としてはあまりいい気持ちはしませんでした。気を遣ってくれたのだとは思いますが…😭

1月1、2日はまだ体調が悪く、3日には熱も37℃ほどに下がったと連絡があり家に来ないかと言われました。
ですが咳があることやまだ微熱ということもあり、旦那は悩んでましたが私は今日はさすがに嫌だから明日にしよう!とお願いして4日に会う約束をしました😭

そして今日4日、朝から行こうと思ってたらそれより先にお兄さんがまだ体調の優れないお母さんを病院に連れていってくれたみたいで急遽入院することになりました。

幸い入院理由も、今回の風邪で糖尿病のお母さんは1週間ほどほとんどなにも食べてなかったらしく、血糖が上がりすぎてたり、栄養不足を補うための入院で命に関わるものでは無かったです

みんなでお見舞いへ行こうとしましたが、病院から1歳児さんは遠慮してほしいとのことで旦那だけお母さんと会うことができました。

ですが今回の帰省目的の孫に会わすということができませんでした

私が3日の日にすんなりOKしていれば少しでも顔を見れたかもしれないのに…と悔やんでしまって罪悪感でいっぱいになります。

旦那も見せれなかったこときっと悔やんでると思います。

もともと妊娠初期であまり帰省も乗り気では無かったし、今回のお母さんの風邪が私や娘に感染したら…とばかり考えてしまってました。
本当ばかですよね。

長々とすみません
吐き出せてよかったです

コメント

ぬぬ

あわせてあげたい気持ちもわかりますが、わたしも同じ立場なら3日は遠慮しとくとおもいますよ(*^^*)✨

まる

お母さまも、もし娘さんや妊婦である質問者さまに自分の熱がうつってしまったら、悪かったなと悲しむと思いますし、今回はタイミングが合わなかっただけで質問者さまは悪くないと思いますよ😊
写真をたくさん撮って送ったりしてはいかがですか?😊

ムムン

私も☆★☆さんと同じ事をしたと思います。一生会えないわけじゃないので距離は遠いかもしれませんがお母さん元気になったらまた会えばいいかと思います!

ぎゃびー

私もきっと同じ選択してしまいます😭💦
☆★☆さん、義母さんに対して本当お優しい考え持っているのでそれだけで充分ですよー🤣

飛行機の距離だと頻繁に帰ったりできないんだとは思いますが…。
まだまだ顔を見せる機会はたっくさんありますよ💕

ちびすけママ

仕方ないと思いますよ。
残念でしたが、やっぱりこの時期ですし、お子さんも小さければインフルかもしてない❗とか風邪であって移ってもし、お子さんが入院ってなった方がお義母さんもションボリされてたでしょうし

見せてあげれる機会は、今しかない訳ではないですし🎵

お互い体調がいいときに会うのが一番いいと思いますよ😄

AnnaMama

まずは、お義母様が大事に至らなくてよかったですね!

そしてなんてお義母様と旦那様思いのいいお嫁さん!!😭
私でも絶対同じ対応だったと思います。
申し訳ないけれど、妊婦だし子供に移ったら…💦が一番に来てしまうのは子を守る母親として当然だと思います!
ご自分を責めないで下さい😌

こんな風に考えられているのが本当に素晴らしいと思います!
お義母様の体調が良くなったら改めて伺えばいいと思います😌

早く良くなって会わせてあげていい笑顔になれるといいですね✨

くまんま

もしそれでうつってたら、お義母さんもっと落ち込んで体調悪くなったと思いますよ。
ナイス判断でした。

いちご みるく

仕方ないですよ。
それこそ3日の日に会ってお子さんに移ったら後悔しますよ!
それに妊娠されてますし、慎重になりますよね。
一生会えない訳じゃないんだから大丈夫です。