※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘についての離乳食相談です。2回食に進めても大丈夫でしょうか?メニューや食材についても教えてください。小麦粉アレルギーについても心配です。

離乳食の件でお尋ねいたします。
今、6ヶ月になる娘がおり、離乳食は1回食にて、10部粥+野菜2品or野菜1品+白身魚をあげています。〔ご飯に混ぜると嫌いなのでぇ〕
また、2回食の以降は、離乳食を始めてから1ヶ月と言われたり、7ヶ月に入ってからと言われたりしていますがぁ、、、。
うちは、子供の食べ方を見て2回食へと思っていますが、大丈夫ですかねぇ〜❓❓
また、2回食の際の時間、メニューは、どんな感じで進めたらいいんですかねぇ〜❓❓
今はすりつぶし、形がない状態であげていますが、少し粒を残してあげてもいいのですかぁ〜❓❓
また、パンとかうどんとかもいいんですかねぇ〜❓❓
なんか、小麦粉アレルギーになりやすいとかよく聞くのですがぁ…。
素人なので、何も分からず…。
すみませんm(_ _)m
また、回答の程よろしくお願いします。

コメント

まーちゃん

msmさん、
新米ママなので、右も左もわからない状態でぇ…。
けど…。すごく丁寧に事細かく書いてあり、分かりやすく回答なさってくれて助かりました。
ありがとうございます。

食べるのが好きな子は離乳食進むの早いですよね♪
でも、見た目では分からない内臓系の発達が大事ですから、たくさん食べても消化器系が未発達だと消化不良起こしたりもします。
便の様子を見ながら、また離乳食の進め方はある程度参考にされながら進めた方が順調にいきますよ。
私は小児科に営業できてる栄養士さんと相談しながら進めました。