※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
子育て・グッズ

娘のオムツについて、太ももにギャザーの跡が付くことがあります。太ももが太い場合、合うメーカーがあるでしょうか?

オムツについて教えて下さい。
うちの娘は3ヶ月(今日でちょうど100日)で、体重が5.4キロくらいです。
今はパンパースのテープSサイズを使ってるのですが、お腹のサイズに合わせてテープをとめると太ももにギャザーの跡が付いてしまうことがあります。
太ももが太めってことですよね…?
そういう子に合うメーカーとかありますか?

コメント

ななネコ

お肌に合うかは分かりませんが、グーンは大きめですよ(^ ^)うちの子も太もも太くて大変でしたー。mのテープでもやってみましたか?

• ののこ

ののこ

グーン大きめなんですね!
    Mサイズはまだ試したことないです。
    お腹周りは1,2,3と太さの番号ふられている所の1より少し細めくらいの所でちょうど良いくらいなのですが、サイズアップした方がいいんですかね?

• 1月4日
  • ななネコ

ななネコ

でもうちの子はグーンが肌に合わなくて途中でやめましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    とりあえずmのテープ、パンパースを購入して見てはどうでしょうか(*´ω`*)

• 1月4日
  • ののこ

ののこ

あらら、そうだったんですね(^^;)
    Mサイズはいずれ使うので買って試してみます。
    ありがとうございました!

• 1月4日
なな

サイズアップしてもいいのかも😊

• ののこ

ののこ

お腹周りは1,2,3と太さの番号ふられている所の1より少し細めの所でちょうど良いくらいなのですが、サイズアップした方が良いんでしょうか?

• 1月4日
  • なな

なな

お腹周りはちょうどいいみたいですが、
    サイズアップでもいいと思います🙆‍♀️
    Sより枚数は少なくなりますが😂
    周りにM使ってるお子さんいるのであれば
    試しに一枚貰って使ってみるってのも
    アリかと思います☺️

• 1月4日
a

うちもあと3日で100日です。男の子で5700㌘です。
うちはムーニーのテープのSですが、やっぱり同じくギャザーの跡がつきます(^^;
次からテープのMサイズに変えます。
サイズアップしてみてはどうですか?

• ののこ

ののこ

誕生日近いですね(^^)
    お腹周りは結構細めな所でとめてちょうど良いのでサイズアップは早いのかな?
    他メーカーで良いのあるかな?と思ってたのですが、
    Mサイズはいずれ使うので買って試してみるのもありですよね。

• 1月4日
nanaﻌﻌﻌ♥

女の子で6800gなのですがまだパンパースのSサイズ使っています( ˘ᵕ˘ )
試しにMサイズ使ってみたのですがどうも大きいみたいでまだMは合わなかったです。
他にも色々なメーカーを使ってみましたが、グーンは同じSでも比較的大きめだった気が…

• ののこ

ののこ

Mサイズはいずれ使うので買って試してみるっていうのもありですよね。
    うちの娘はお腹周りは全然なのでMはまだ大きいのかなーと思ってたのですが。
    ありがとうございます、グーンも試してみます!

• 1月4日
ここ

うちの子も最近跡が残るのでSのパンツに変えて見ました
まだテープが残ってるので使ってから、パンツにしてみます

• ののこ

ののこ

足を動かしたりはしますが、そこまでオムツ替えが大変なわけではないので、もう少しテープでいきたいのですが、
    テープで試してみてダメだったらパンツも考えてみます!

• 1月4日