※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
家族・旦那

現在、旦那との離婚を考えています。今すぐ実家に帰りたいのですが、家…

現在、旦那との離婚を考えています。今すぐ実家に帰りたいのですが、家を出た後の自分の荷物を捨てられそうでどうしようか考え中です。今、せっせと不必要な物は処分したりして荷物を減らしてはいるのですが…。
別居された方で、どのタイミングで出て行ったのか教えて下さい。
ちなみに、離婚しようと思った理由は旦那からの精神的DVと経済的DVです。

コメント

まゆみ

大丈夫ですか⁉️😞経済的DVって旦那さん生活費くれないのですか⁉️😱

• りゅうママ

りゅうママ

結婚当初
    家賃、光熱費…旦那
    食費、日用品など…私
    携帯、保険、服飾など…各自
    妊娠を機を私が仕事を辞めた後も、この振り分けはかわらずで、さすがに食費を下さいとお願いすると、はぁ?今まで貯めてた金があるやろ?など散々文句を言われた後に、一年分の食費をばさっと渡されましたが少ない額で…。しかし、貰えないよりかはましかと思い自分の貯金を切り崩しながらもやってきましたが、1年経てばそれもなくなり再度下さいとお願いすると、拒否されました。

• 1月4日
  • まゆみ

まゆみ

ありえませんね😰旦那さんは何を考えてるのでしょう💧😡
    りゅうママさんの貯金を崩して使うとか変な話じゃないですか❕❕
    一家の大黒柱が責任感がなさすぎます❕❕
    ストレスたまりますよね😣今まで頑張ってきましたね😣

• 1月4日
ちびすけ

私は元旦那が居ない間に
友人に協力して貰い
その日に荷物とともに
脱走しました。

居ない間を狙う事はできないほど
状況は悪いですかー?😭

• りゅうママ

りゅうママ

居ない間を狙うのは出来そうな感じなのですが…
    ちびすけさんは、脱走の際に手紙か何か置いてでましたか?

• 1月4日
  • ちびすけ

ちびすけ

手紙は残しませんでした
    でも、相手から電話が来て
    話し合いをしました!
    戻る気ないのでと伝えて
    離婚をして欲しいと伝え
    第三者を交えて離婚届けを書きました😊

• 1月4日
みーやん

私ではないですが、友達が似たような感じで…お手伝いしたものです
荷物はいつでも運べるように全部まとめてから友達や両親に依頼して一気に運ぶ、無理なら運送会社に依頼でしたね
やっぱり旦那の仕事いってる時間帯でした

• りゅうママ

りゅうママ

やはり荷物をまとめてから一気に運ぶ方法が一番ですかね。今、せっせと子供の物や自分の物を旦那に気付かれないようにまとめたりはしています。
    しかし、子供が小さいので昼間は中々進まず。

• 1月4日
  • みーやん

みーやん

りゅうママさんも疲れてると思いますが、子供の寝てる間にちょこちょこやる感じでもできませんか?
    一気に荷物片付けるよりかはばれにくいかと
    捨てられる心配があるなら全部纏まってから、頼れる人がいるなら纏まったものを少しずつ持っていき最終的に残ったぶんを持っていくのが効率的かと

• 1月4日

事情が違いますが、高齢祖母と叔母が引っ越したときは運送会社に頼んだそうです。
2時間くらいで荷物をまとめてくれて、引っ越し先で設置までしてくれたそうです。
少し高くなりますが、めちゃくちゃ高いわけでは無いのでご両親に相談して一時的に援助してもらったらどうでしょうか😣

• りゅうママ

りゅうママ

運送会社に見積を取ってみようかと思います。実家に戻る予定にしていますが、最悪は家具などは諦めて運びやすい物だけ運送会社に依頼してみようかと思います。

• 1月4日

退会ユーザー

県内でなら単身パックとかで5万するのかな?ってくらいだと思います!
    梱包サービスを付けても+2〜3万ってとこかと。
    春は引っ越しシーズンで高くなるので、なるべく早い方がいいかと思います。

• 1月4日