※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを混合ミルクで育てています。母乳も出るようになり、70㏄だと飲み過ぎでしょうか?目安80㏄はミルクのみの場合の量ですか?3時間おきに授乳しています。混合にしたいです。皆さんの経験を教えてください。

ミルクを足す量についてアドバイスください。
生後2週間の赤ちゃんを混合ミルクで育ててます。先週までは母乳の出も悪く、悪いながらも10分ずつ咥えさせて+ミルク70㏄ 程を入院中は飲ませていました。
退院してからここ数日は母乳も出るようになり、飲んでくれているのですが今までと同じように+70㏄だと飲み過ぎでしょうか?
ミルク缶には目安80㏄と書いてあるのですが、あれはミルクのみで与える場合の量ですかね?

3時間おきに授乳していて、後々はミルクよりの混合にしたいと思ってます。
皆さんの経験教えてください(>_<)

コメント

🐷とんとん🐷

缶にかかれてるのはミルクのみあげるときの量ですよ~母乳と混合なら母乳から先にあげ、20~40ミルク足してみて様子みてください!😌

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    20~40で良いのですね。
    ではやはり与え過ぎてたのでしょうか?…💦口から垂れてることが時々あり可哀想なことをしてたのかなー(>_<)

• 1月4日