※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィー
サプリ・健康

先月、旦那の休みが2日間しかなく疲れがたまってたようで風邪!そしてい…

先月、旦那の休みが2日間しかなく疲れがたまってたようで風邪!そしていまそれがわたしとこどもにうつりました。
旦那は正月休みだけど、主婦のわたしには休みないし、家事も育児も当然です。
新年早々寝込んでて初詣もまだだし、楽しみにしてたバーゲンもいけなくて。。。早く治したく病院に行きました。いまわたしは妊娠5ヶ月、市販の薬飲めないし、上の子を出産前後熱が出て抗生物質出して貰ったのでまた同じ病院に行きましたが、先生は前回と違う人にあたり。。。
症状を伝えると
風邪は病気じゃないから
風邪の症状はみんなでるから
食欲あるなら全然辛くないでしょ?
咳、頭痛、鼻水、喉痛いって、そうやって治すんだから
薬は飲めないんだから自力で治しなさい
いいね、病気じゃないから
と言われました。
先生は喉をみたり、聴診器つかうこともなく、説教みたいにされ終わり。。。笑
確かに薬はダメだけど、なにもそこまで言わなくても・゜・(つД`)・゜・
患者あっての医者だと思うのにな~
娘も具合悪そうで別の小児科に連れていったけど、忙しいのか態度があまりよく。。。娘はだるそうなだけでまだ症状が出てないから様子みると断ったけど、そんなことが実際あるのかと見に染みました笑

コメント

杏仁豆腐

皆お正月明けでやる気ないんですかね?(笑)
別の先生の日や病院を変えたほうが良いですね!!
お母さんの方は週数が浅いのでわからないですが栄養ドリンクやノドスプレー鼻のスプレーなどで症状を軽くして、お子様は…お薬もらえないことは私も良くありますが症状が出てからでは正直遅いじゃないですか?(笑)気味だなって思った時点で市販薬飲ませてます😂