※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

脇にしこりのようなものがあり、半年から1年前から痛みがあります。産婦人科で見てもらえるでしょうか?可能性について教えてください。明日検診予定です。

脇の下にしこり?のようなものがあります(´・ω・`)約半年から1年くらい前からあり、触ると少し痛みます。。

外から見ても、ポコッとしています。
とてもかたいわけではなく、少し柔らかいです。。

これは、産婦人科で見てもらえるのでしょうか??明日検診予定です!
また、なんの可能性がありますか?💦

コメント

乳腺外科だと思います(^^)
明日の検診の時に先生に相談して、もしかしたらどこか紹介してもらえるかもしれませんよ!

• もも

もも

乳腺外科!近所にあったような気がします(^^)!まずは産婦人科で聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 1月4日
にゃん

検診の時に聞いて良いと思いますよ!
可能性というか、シコリで考えられるのは…脂肪の塊や、水が溜まってたりとかですかね?
私は血が溜まってたことあります。
胸の近くなので乳ガンも考えられそうですし…
とにかく明日聞いてみられるのが1番良いかと思います(・∀・)

• もも

もも

検診の時に聞いてみたいと思います!!

血が溜まってることなんてあるんですね😱
    一体何なのか謎なので解明してこようと思います!!ありがとうございます!

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

先生もなぜ血が溜まったのか分からなかったみたいで…😭
    でもまあ、悪いものでは無かったので安心できました!

• 1月4日
アーサナ

お医者さんに話してみてもらうのが一番ですね‼️
ここでは不安や誤解もあるかもしれないので、お医者さんに相談したらよいと思います*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

• もも

もも

そうですよね!!お医者さんに相談してきます!!ありがとうございます!

• 1月4日
tanpopopon

副乳の可能性はありませんか?
私は妊娠中、授乳中には副乳がポコっとでてますよー☺

• もも

もも

副乳って、痛くなりますか?😭
    副乳だったら安心なんですが、、痛いのが気になって😅💦

• 1月4日
  • tanpopopon

tanpopopon

副乳はあまりさわらない方がいいと聞いたのでそっとしか触ったことがないので、痛みがわからず😵ごめんなさい😱
    今見てみたら副乳なくなっていて😭

• 1月4日
  • もも

もも

めっちゃ触りまくっちゃいました😱
    明日絶対お医者さんに聞こうと思います😂
    副乳でありますように!!!

謝らないでください!!なくなったんですね💡貴重なご意見ありがとうございます✨

• 1月4日
のり♡

わたしも妊娠中に両脇にできました😂産婦人科で検診の時に聞いたら、触診だけして多分副乳だろうって言われましたが、自分も気になって触り過ぎて痛い気すらしてきて💦産婦人科の先生は、妊娠中は副乳ができやすいから多分そうだろうけど、そっちは専門外だから大きくならないかだけ気にしててと言われました!結局ピンポン玉くらいになって、臨月の時に乳腺外科に行ってエコーをしてもらいました!結果、副乳でした😌出産して授乳するようになったらなくなりました!