※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事を拒否しています。体重が減少しており、保健師に相談する必要があるか悩んでいます。ミルクは飲めるが、食事はイヤイヤで食べません。保健師に相談すべきでしょうか?

1歳1ヶ月の息子が
昨日からご飯を食べません。

朝はパン、ヨーグルト、バナナで
しっかり食べます。

昼、夜が一口だけ食べて
あとは全てイヤイヤして泣き無理矢理入れると
ベーします。

食べなくなるまでもうずーっと
まんままんま言ってるくらい爆食でした。

1週間前から鼻、咳が出ていますが元気です。
元々完母で11ヶ月で断乳(3食しっかり食べ、保育園も始まる時だったので)し、今はミルクも飲んでいません。

ですがミルクは飲めます。

このままずっとイヤイヤで食べないとなると
やはりミルクを飲ますべきでしょうか?
先月保育園の身体測定では9.3キロ→9.0と減っていました
その時はしっかり食べており、歩き回るようになったから心配してなかったのですが。
保健師さん等に相談に行ったほうがいいですか?

コメント

deleted user

うちの子もそうでしたよ!
そうゆう時期なんだと思います!
お菓子とか食べたがるものだけあげてました!
元々好き嫌いはないので
食べる時期がきたらしっかり食べてるので心配してないです

  • つぶつぶこ

    つぶつぶこ

    やっぱりそう言う時期なんですかね😔
    保育園ではまぁまぁ食べるみたいで
    もう欲しがるものだけあげます^ ^
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
さらい

そんな時期じゃないですかね。
(^_^)

  • つぶつぶこ

    つぶつぶこ

    やっぱ、そうですかね^ ^
    様子見て見ます^ ^

    • 1月5日
チッチ!!

好き嫌いの出たり、嫌がる時期じゃないですかね!
ミルクとかあげなくていいですよ!
おやつの時間に牛乳とかでも大丈夫ですよ!
もう大人の取り分け的なものなんでしょうか?
息子も1歳入ってすぐにありましたけど…今は食べるようになりましたよ^o^

  • つぶつぶこ

    つぶつぶこ

    やっぱりそういう時期みたいで
    保育園では食べるみたいなので
    食べたいものだけ食べさせます^ ^
    大人のとりわけ食べてます😊

    様子見てみますありがとうございました^ ^

    • 1月5日