※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

初産の出産時間と体重増加について相談です。出産時間は長くなる可能性があると聞いています。現在の体重は60kg前後から7~10kg増加しており、出産が心配です。

初産の方で何時間で出産されましたか?
後妊娠から何キロ増えました?

初産だから時間がかかるものって
聞いていてそれ+体調が増えすぎると
赤ちゃんの道が肉で狭くなるから
とも聞きました😂。

163センチの60前後の体重で
今7~10キロ太りました✋
これだと産みにくいですよね。。😥

コメント

🍓

6時間くらいでした!!
めっちゃ太ってしまって16キロ増えました(笑)

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ありがとうございます!!
    結構早いすね😲💕💕
    私も5~6時間がいいな。😜笑

    • 1月4日
AHK

私も同じぐらいの身長体重です!
私は陣痛がきてから9時間かかりました(><)
でも、息子の首と肩にへその緒が二重に絡まっていた為なかなか出なかったのでそれがなければもっと早かったかもしれません(*^^*)

  • AHK

    AHK

    ちなみに12キロ増えました😱

    • 1月4日
初めてのママリ

本陣痛から4時間で産まれました!
156cmの50kgで妊娠し、出産当日は57kgでした✊

あんな

18時間半の難産でした😱😱
体重は8キロ増加でした💦

後期に一気に太ると産道に脂肪がついて産みにくいらしいですが、わたしはそんなこともなかったのに難産でした😣

deleted user

164センチ20キロ増えて65キロになりました😅
太り過ぎて怒られました😂

バルーンして、促進剤して
14時間陣痛でしたが
9センチまで開いて進まなくなったので
緊急帝王切開になりました!
太ったせいか、赤ちゃんにへその緒が巻いていたせいかは分からないのですが😂

あんちゃん

17キロ増えましたが、入院してから4時間で産まれました。
私は172センチで、160センチ以上ある人はそれだけで産むのに有利だと言われましたよ~

くま

私は体重が増えたのはは10キロ弱でしたが、陣痛が1分間隔になってから17時間かかりました!

ゆう

30時間かかっちゃいました;
152㎝の40キロで妊娠し、49キロまで太って出産しました(-ω-)
もともと小柄なのもあって?時間かかってしまいました。
ちなみに4キロほどまだ戻ってません。

しぃちゃん

20キロ近く太りました😂💦
そのうち、クリスマス~お正月にかけて2週間で4キロ近く増(笑)
6日予定日でしたが、3日の朝に破水して16時間かけて出産しました😀🎶
先週まで3000と言われてたのに、産まれてみたら3500😱💦
陣痛きてからの進みかたも教科書通りと言われましたし、赤ちゃんが大きかったですけど普通に産めましたよ♥️
太らないことに越したことはないと思いますが…😨💔わら

H mama

8分間隔の時に陣痛と気付いて
そこから4時間、痛い〜!!!って
なったのは内1時間と分娩台30分と
実際つらかったのは1時間半でした⭐️

早かったけど長く感じました😱

4kg増えてて産んだら
元に戻り退院時には-1kgでした❗️

rkh♡♡

皆さん!!
出産の流れを教えてもらいありがとうございました😂👍👍
体重は関係はありそうだけど
こればかりは赤ちゃんと私の道?
ですよね😭💨💨
出来るだけ5~8時間で産みたいな😖笑
後3ヶ月で出産なので
体重管理もこれから運動も
頑張っていきます😢✋

ありがとうございました❤❤