※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
サプリ・健康

喉の痛みからの風邪をひきました(´・_・`)喉がイガイガして、軽い咳と鼻水…

喉の痛みからの風邪をひきました(´・_・`)
喉がイガイガして、軽い咳と鼻水がでます。
今日産婦人科でうがい薬を処方してもらいましたが、早く良くなる方法があれば教えてほしいです(^^)

コメント

shiita

わたしも3週間前に喉風邪ひきました。咳も出てベビちゃんに響いてるんじゃないかと思って心配でした。
私は、うがいもそうですが、蜂蜜大根を作って食べたり、大根おろしを作って食べたりしてました。

あとは休養ですかね。

• yukiy

yukiy

ありがとうございます!
    蜂蜜大根ですね。試したことないのでやってみます(^^)仕事もおさえつつ、ゆっくり休むが一番ですよね(´・_・`)

• 9月9日
KAHO★

喉の痛みからの風邪は辛いですよね…(;_;)
私だったら喉を乾燥させるのは良くないので喉が潤うマスクをして休んだり、うがいを何回もします!
あと、のど飴をなめてみたり…!
ゆっくり休んで良くなって下さいね(^^)/

• yukiy

yukiy

ありがとうございます!
    マスク必須ですね。家の中ではつけてないのでつけて過ごしてみます(^^)

• 9月9日
yoccoi

マスクをしたまま寝る‼︎
なかなかいいですよ(^ω^)
お金もかからないし、手間いらず♪(´ε`)

• yukiy

yukiy

ありがとうございます!
    マスクつけたまま寝るんですね!やったことないのでやってみます(^^)お金かからなくて良いですね。

• 9月9日
まのん

妊娠中の風邪はほんと困りますね(>_<)

喉には、レンコンです!
わたしは、絞り汁を温めてとろーりとしたら出汁と味噌をといて飲むのが好きです。クックパッドでもよさそうなレシピを見つけましたレシピID:1269410

あとは、自然療法で「梅醤番茶」があります。効果効能やレシピはネットでみてみてください(^-^)

• yukiy

yukiy

ありがとうございます!
    レンコンあまりスーパーで買わないので、買って試してみます(^^)クックパッドのIDもありがとうございます!検索してみます(^^)

• 9月9日
カツゲンvs焼きそば弁当

これすごくら良いですよ
喉がいやされます
妊婦さんが風邪ひいた時に人気あるみたいです
余計なもの一切入ってないので。

• yukiy

yukiy

ありがとうございます!
    ドラッグストアとかで見かけたことあります(^^)まだ試したことがないので、買ってみたいと思います!

• 9月9日

濡れマスクや、普通のマスクをして、加湿しつつ、あったかい飲み物飲んで、うがい何回もします。あとは飴なめたり。

はやく良くなるといいですね(^-^)/

• yukiy

yukiy

ありがとうございます!
    とにかくうがい手洗いは大事ですよね。念入りにするようにします!

• 9月9日