※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

旦那が子供の寝かしつけを適切にしてくれず、共有しようとしても理解してもらえず、喧嘩になって話ができない状況。諦めるしかないか悩んでいます。

できん!わからん!やって!

すぐ丸投げしてくる旦那にイライラしてます。

ふだん子供の食事フォローとか良くしてくれる(むしろ私よりうまい)んですが

ねかしつけだけはもうダメで
昨日も寝かしつけを頼んだのですが
1時間経っても寝ない、泣いてるから と明るいリビングに連れてきてしまい
更に1時間遊んで私が寝かしつけてやっと寝ました。

泣いてるからってのもどんなかんじなのかも「分からない」
どんなこと寝室に入ってからやってる?って聞いても
絵本読んでる ってだけで
そのあとは?と流れを聞くと
「俺のやり方にダメだししてくるのか」と逆切れされます。

3人で寝てる時私がどう寝かしつけてるのか見てる?って聞いたらさらに逆上してきて話になりませんでした。
(実際携帯ゲームしてて見てなんかいないです。)

何度か夜私が出かけた時に寝かしつけを頼んだのですが
深夜にならない場合がほとんどで
10時を過ぎても二人で起きていて寝かしつけたことはほとんどありません。

やり方を共有しようとしても向こうが聞く耳を持たないです。

もう諦めるしかないですか?

さっき喧嘩になって今口きいてない状態なので全く聞く耳持たないです。


コメント

シェリーメイ

ごはんとかしてくれるならいいじゃないですかー
寝かしつけとかしっかり時間どおりにしたほうがいいので自分でしたほうが早いんじゃないですか?😅うちはすべて私一人でしてます