※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
妊娠・出産

初マタの方が、下腹部に痛みを感じています。張っているのか、靭帯が引っ張られているのか気になるようです。同じ経験の方いますか?

明後日から31週に入る初マタです。
最近左右の下腹部がつるように痛みがあります。これは張っているのか、靭帯が引っ張られているのか…。同じような方いますか❓

コメント

minscafe

左右の下腹部に輪ゴムで弾かれたような痛みがはしることがありました。
助産師の友達に聞いたところ、やはり靭帯が伸びてきている殻ではないかと言われました。
それに近い感じですかね??(^-^)

• shiita

shiita

ありがとうございます。

一瞬とかではないんです。でも休めば治る感じなので、次の健診で言ってみようとおもいます。

• 9月8日
JUN子

左だけ足の付け根の少し上が張る?つる?ような感じがしてたまーに痛いです(・・;)
お腹も引っ張られるように感じます(゚_゚;)お腹の皮が伸びたいのに伸びれないよー!って感じです笑
予定日一緒ですね(*^O^*)あと2ヶ月!お腹がかなり大きくなってきて今までより気を抜けませんね!

• shiita

shiita

予定日一緒ですか🌸
    8ヶ月入ってマイナートラブル出てきて…(。ŏ﹏ŏ)あと2ヶ月頑張るしかないですね💦

• 9月8日
  • JUN子

JUN子

マイナートラブル多いですね~(゚_゚;)
    1番は2週間くらい前から急にお腹が張る感覚がわからようになりました!それまで張るって?って感じだったのに…
    立ち上がったり歩き出したり…すぐに座ったり横になれるので直るのですが先生にも無理しないで張りが強かったり直らなかったら張り止め飲んで!って出されたけどまだ飲まなくても大丈夫なくらいなので飲んだことないですが…みなさんも8ヶ月過ぎると張るものなんですかね~(^^;)

• 9月9日
よしじゅん

明日から32週に入ります。

私もあります(^_^ゞ
子宮の奥が引っ張られるような、思わず「アイタタ…」て声が出るような痛みです。
あと、お尻の奥もツーンと痛くなります(^^;

健診で医師に相談したら、
「とりあえずその時にしている動作を中断して。歩いてるなら止まる、立ってるなら座る。一番は横になるのがいい。少し経って治るなら大丈夫です」と言われました。

shiitaさんはどんな時に、その症状になりますか?

私は通勤の時です。
電車やバスで10分じっと経ってるだけでもお腹には負担がかかるらしいです。

「電車は普通に乗って座る、バスは1本乗り過ごして座って」と医師から言われてから、そうしてます(^_^)

• shiita

shiita

立っている時や、歩いている時、立ち上がった時です。
    私も来週の健診で先生に相談してみようとおもいます。

• 9月8日