※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

哺乳瓶からミルクが飲めない問題で悩んでいます。他の方法で飲んでくれるけど、哺乳瓶からは拒否します。どうすればいいでしょうか。

2月から一時保育を利用してパートに出る予定なのですが、保育園にミルクが飲めないとと言われ現在練習しているのですが、哺乳瓶からミルクを飲みません😫

哺乳瓶から母乳、ストローマグでミルクは飲んでくれるのですが、哺乳瓶で飲んでもらうにはどうしたらいいでしょうか😩

コメント

あーちゃん

哺乳瓶じゃなきゃダメなんですか?
うちの子供が通ってる保育園はマグでも飲めれば大丈夫でしたが、保育園に確認してみてはどうでしょうか?💡

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😄
    ストローマグで飲むと思ってなかったので確認してなかったのですが、明日にでも確認してみようと思います😊

• 1月4日
○pangram○

うちは10ヶ月半から預けましたが、昼間断乳したので離乳食とお茶で過ごしてましたよ(*´ω`*)

2月に10ヶ月なってて、9ヶ月から三回食して慣らしておけば、昼間断乳で昼間は離乳食とお茶にしとけば問題ないかなーと思います。

完母で、哺乳瓶拒否でしたが、月齢も高いし、保育園からも哺乳瓶なしミルクなしで大丈夫でしょうと言われ、練習もしなかったです😅

拒否が半端なくて😓

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😄
    私も3回食になるし大丈夫かなと思っていたのですが、保育園に飲めた方がいいと言われて練習しているのですが、今ですらほとんど昼間は母乳も飲まないので、3回食になってれば飲めなくても大丈夫そうですかね😅

• 1月4日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね😳
    んー、三回食なら全然平気な気がしますよ〜〜(*´ω`*)

• 1月4日
  • あおい

あおい

そこまで焦らなくても大丈夫と思ったら安心しました😊
    ありがとうございます😄

• 1月4日