※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう
妊娠・出産

36週から恥骨痛や足の付け根の痛みがあり、動きすぎると痛みが増す。ラズベリーリーフティーを飲みたいが痛みが心配。初めての妊娠で不安。対処法を教えてほしい。

36週に入ったころから、恥骨痛と足の付け根がすごく痛くなったんですが、あまり動かない方が良いのでしょうか?
生理痛のような痛みもバラバラですが1日に何度かあります。
今日はたくさん歩いてしまったので動きすぎも関係あるのでしょうか…?
また、安産のためラズベリーリーフティーを飲み始めたいのですが、恥骨痛とか余計にひどくなるのでしょうか?

初めての妊娠で、出産が近づくにつれ何の痛みかさっぱりわからず1人不安で…。
皆さんがどのようにされていたか教えていただければ幸いです。

コメント

candy13

恥骨痛辛いですよね…私はトコちゃんベルトでかなり解消?されました!腰痛や切迫もありかなり早い段階から愛用してました😅

  • ぱう

    ぱう

    私も腰痛あり切迫気味だったので28週くらいからトコちゃんしてます!腰痛はかなりよくなったんですが、ここ最近はもう効かなくなってきちゃったのかな?と思って…。ちゃんと時間かけて装着してなかったからなのかも?です。

    • 1月4日
deleted user

私も6.7ヶ月頃から恥骨痛が酷くて、トコちゃんベルトをしてました!
医者いわく骨盤だかお尻周りの筋肉が少ないから支えられず、そうなるんだと言われました😅
可能であれば骨盤ベルトをすると、少し軽減されるかもしれません。

  • ぱう

    ぱう

    私も筋肉少なめです…。筋肉つけるためにも歩きたいんですが歩くと痛いんですよねー。辛い…。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩くと痛いのでしたら、歩く距離を短くするか、歩くのは休んだ方がいいかもしれませんね💦でも休んでても辛いんですよね…
    私も立っているのもしんどくなって、横になってストレッチしつつ、痛みを堪える日々でした。

    • 1月4日
さかなちゃん。

わたしもそれくらいから痛くて
歩けない時もありましたが
トコちゃんベルトをしたらすんなりなおりましたよー😊