※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

食事制限しても母乳は出る?体重増加で悩んでいるが、母乳は増えたものの赤ちゃんが満足しない。母乳減少でダイエット検討中。期待外れでショック。

産後食事制限しても母乳でますか?
もともと母乳のでがわるいのですが、
お正月おもちとかたべたら、体重2きろふえてしまいましたが、胸が張り母乳少し増えました。

でも飲ませてもお腹は空かないし体重減りません。

三食実家のごはんたべてても母乳あまりでなかったので
母乳やめてダイエットするか、悩んでます。

母乳でするする痩せると思ってたのでショックです。

コメント

❥

ダイエットしたいがためにまだ出るは出てるものをやめちゃうのですかね?

ママリ

どんな食事制限するのかによると思いますが、量は減らすけど3食きちんと食べる!などであれば母乳は出ると思います(´ω`)
1食をダイエットドリンクなどに置き換える食事制限なら分かりませんが…💦
私も1人目、2人目共に完母ですが、どちらも体重減ってきたのは母乳が軌道に乗って安定してからの産後3ヶ月以降でしたよ☺︎
まだ産後1ヶ月ですしそんなに焦らなくても良いのかなと思います💦

kuromi☆☆

私も直ぐには体重減りませんでしたよ〜😊母乳飲ませてたら、徐々に減って行きました✨
母乳出るのでしたら、母乳の方がラクですよ♡3ヶ月位まで混合だったので、夜中ミルク作って〜哺乳瓶洗って〜煮沸して〜が大変でしだ😭😭

ひーな

2人とも完母で育ててますが
食事は自分の好きな量だけ
食べてましたよ💓🙌
食事制限は、内容にもよると
思います❣️
3食しっかり食べて
栄養バランスがよければ
大丈夫だと思います❣️
でも、まだ出産されたばかりですし
産後は、身体が大事なので今は
赤ちゃんと自分の身体を優先して
それからダイエットをする方が
いいと思います。

ポテト

すぐは体重減りませんよ‼
私は2ヶ月で体重戻りましたが、4ヶ月くらいで元の体重より2㌔減りました‼