※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ファッション・コスメ

詳しい方、相談に乗ってください!フルラのパイパーというバッグを購入し…

詳しい方、相談に乗ってください!

フルラのパイパーというバッグを購入しようか迷っています。

上に4歳になる子供がいるので、今後園〜学校行事、七五三などの行事関係できれい目な格好をする際にきちんとしたバッグが1つ要るかなーと考えています。
私は普段カジュアルな服装なのと3ヶ月の赤ちゃんもいるため普段使いはほぼない想定です。
黒の皮でブランド感はあまりない感じ、手頃な値段…ということでフルラのパイパーに行き着きました。
調べてみるとMとLサイズがあり…迷っています。
デザインはまったく同じです。どちらもショルダー紐があり、肩がけも可能です。

①Mサイズ6万円(ハンドバッグサイズ)を購入する

②Lサイズ7万円(小ぶり目のトートバッグサイズ、A4ギリギリ入る)を購入する

上記のような使用目的、頻度だとどちらがいいと思いますか??
まだ子供関係の行事もあまりないので少し大き目なお子さんがいる方など、参考までに教えて下さい。

コメント

minmin

M→私物を入れてサブバッグに配布された書類を入れて2個持ちでスマートな見た目
L→書類入れることが無さそうであれば急に増えた荷物を入れられるように大きめにしておく

某ブランドで販売員してますがこういった硬いレザーの物はバッグ自体が重いので沢山荷物を入れたバッグと小さいお子さん連れて歩いたり尚且つお子さんの荷物も持ったり、、、となるとしんどいんじゃないかな~と思います。小さめだと普段のちょっとお洒落してお出かけするときにも使えると思いますよ☺

• ポコ

ポコ

実物を見ていないため、重さというのは盲点でした!ありがとうございます。
    Mサイズにする方向で考えたいと思います。

• 1月4日

ハイパーの黒、Mサイズ持ってます!
写真のものです(^^)

卒園式に使いましたよ!子供の行事用で使うならそんなに自分の荷物は無いのでMサイズで十分だと思います。子供がもらったもの(家に持ち帰る品等)はサブバッグで紙袋等で持つのをオススメします。

• ポコ

ポコ

まさに実際に使って見える方のご意見、ありがたいです。
    実は最初は大は小を兼ねる…と思ってLにしようと思っていたのですが、確かに荷物を全部1つにまとめる必要無いですよね。
    色々考えるとやはりMの方が使い勝手が良いように思えてきました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 1月4日