※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめの一歩
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高く、炭水化物、糖質抜きの食事指示が出ました。炭酸水飲んで負荷テストが来週。食事タイミングの誤りに気づき、心配しています。

本日、妊婦健診で血液検査があり、血糖値が高いと指摘されました。

130くらいです。

なので来週、炭酸水飲んで負荷テストやるそうです。

ちなみに「前回の健診で食事とらないで来てとか言われなかった?」と助産師さんに言われたのですが、聞いておらず...食後2時間後に採血しました😂

元々、BMI25と言うこともあり、次回のテストまでは炭水化物、糖質抜きで...!とのご指示でした😰

赤ちゃんのためとは言えども、正直がーん😱でした💦

みなさんはどうでしたか?

これ食べるといいよ〰等あれば教えて下さい💦

よろしくお願いします😭✨

コメント

ペー子🗝

血糖値の上昇にはお酢の物がいいらしいです!
あと玉ねぎの皮を煮出したお茶、トマトも血糖値下げるのに良いと妊娠糖尿病の友人が言ってました。
私も最近甘いものガンガン食べてたので糖尿が心配です(´;ω;`)
次のときは良くなってるといいですね!

• はじめの一歩

はじめの一歩

コメントありがとうございます!

たまねぎ、トマト、酢の物ですね〰😂👍

最近、摂取してなかったな〰😂

私も年末年始、甘いもの食べまくってました〰💦

しかも今日は実母とランチだったのにおかずのみでした〰😂笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

食後二時間で130なら食事を気を付ければもう少しコントロール出来ると思います。
基準が120だったと思うので…
一点気になるのが次回までは炭水化物、糖質抜き。というのは極端すぎな気がします💦
血糖コントロールは大切ですが、全く炭水化物を取らないのも逆におかずばかり進んでしまい血糖が上がる原因になったりしますので😣
私の食べ方はサラダを先にボウル一杯に食べ、おかず、汁物、食事の最後に普段より少な目にご飯麺類パンを食べる。
食べる順番で血糖値の上がりを緩やかにするというものでした!
塩分も良くないので、味噌汁は飲まない、醤油やドレッシングも少量に気を付けてました😅💦

• はじめの一歩

はじめの一歩

基準が120なんですか😱

100以下がいいと言われました💦

糖質抜きは、実父が糖尿病とか言っちゃったからですかね笑

塩分もよくないんですね!

うひょー😂

まぁ模範的な食生活ではなかったので😒
    ガツンと言われて身が引き締まりましたが...😂

コメント、参考になりました!

ありがとうございます!

• 1月4日
まぁ

そのぐらいの時、私も朝食を抜きと知らされず、もう一度やりましたよ💦
その前にやった時は知らされていたので朝食を抜きましたが💦

再検査するまでは、気にして塩分控えめにしてました💦
再検査で異常が無くて、その後の医者から知らされたのは、『みんな引っかかる。その中から高い人を再検査にするけれど、再度引っかかる人はなかなかいない。』と、、、
ネズミ講みたいな話ですよね💦

• はじめの一歩

はじめの一歩

おーぅ...!
    同じ境遇の方がいて安心です〰😹✨

ねずみ講、まさに...笑

しかし、再度引っかかる人に仲間入りしないように気を付けます😂

コメントありがとうございます!

• 1月4日
ゆずママ🍊

私も最初の検査の時にひっかかりました‼︎食後でも大丈夫と言われて、午後一の検診だったので普通に食べて行ったら基準値よりも高くでてしまいました😱

1週間後再検査だったので、甘いものや果物を控えて、食事も和食中心、野菜を先に食べて炭水化物やおかずはその後という感じで食事をしていました‼︎

再検査は無事クリア‼︎その後先生からみんな結構ひっかかるんだよねーと言われました🙄そりゃあ食後の検査の人は絶対引っかかるだろう‼︎とツッコミたかったのと、私の1週間の努力はなんだったんだろう…と思いました🤣

• はじめの一歩

はじめの一歩

ありがとうございます!

野菜食べて頑張ってみます💦

無事にクリアしたいです😂

• 1月6日