※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんぼり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいて、母乳を飲んでいるのにうんちの臭いが変わり、心配しています。小児科に行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

明日で生後6ヶ月になる息子がいます。
完母なのに、うんちが臭くなりました。
今までは酸っぱいヨーグルトのような臭いだったのに、今日は大人の下痢のような臭いでした。

母乳はよく飲み、元気にしていたのですが、その場合は様子を見ても大丈夫なのか…それとも、明日小児科に連れていった方がいいのか迷っています。

同じような経験をした方、いらっしゃいますか?
どうぞよろしくお願いいたします(´;ω;`)

コメント

れいぶmama♡

腸炎の可能性もあるので、一度小児科を受診してウンチの性状とかを伝えてみたほうがいいかもしれませんね🙌
ママにも感染する事もありますから💦
ママに移ったら、お世話が余計大変になりますよ💧

• よんぼり

よんぼり

ご回答ありがとうございます❤
    もう回答つかないかな…と不安だったのですが、アドバイス頂けて心強かったです‼
    感染したらかなり困りますね😨
    先日ほんのちょっと体調不良だっただけでもお世話が大変でした…。
    明日小児科行ってみます‼
    ありがとうございました😃

• 9月9日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

自分が体調不良になるとかなり大変ですよね😥💦
    旦那や母親とかの協力があれば少しは休めますが、母乳は自分自身しかあげれないので、そこだけは譲れないものです😰

• 9月9日
  • よんぼり

よんぼり

そうなんですよね!
    母乳だけは何ともならず…しかも薬も飲めない😢
    子供が苦しいのはもちろん可哀想ですが、自分自身も苦しまないためにも、しっかり体調管理しなくちゃですね💦

• 9月9日