※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

幼稚園の見学会について質問お願いします!今度幼稚園の見学会に行くので…

幼稚園の見学会について質問お願いします!
今度幼稚園の見学会に行くのですが、子供と私の服装について教えて下さい!
通わせたい園の方針はそんなに厳しくないみたいなのですが、どのような服装が良いでしょうか?

コメント

アニャコ

うちに来てる見学に行き方は殆ど私服でしたよ。
スーツで来た人もいましたが仕事の合間に来てる人でした( ◠‿◠ )

さありん

幼稚園の雰囲気にもよるとおもいますが、普段着の中でもちょっと綺麗目(デニムではなく綺麗目パンツにニットとか、スカート)の方が多かったですよ✨

普通に公園行くような服装の方もいました⤴

ちびた

うちの幼稚園は園庭開放からの参加で、「子供と一緒に、動きやすい格好で」との事だったのでデニムとかもいました。

説明会とかは無難に黒パンツ+ニットくらいにしておけば中間かなと思って、特に浮いた事もないと思います。

ゆづぽんず

普通の私服でした。ジーパンの人もいましたが、私は一応スカートにしましたが、カチッとしてない感じの格好でした。
でも友人の幼稚園は、お金持ちの住宅街の中にある園だそうで、私服で行ったら、寝坊でもしたの?とママ友に言われたらしく、それからは毎回化粧も服もバッチリで行ってると言ってましたので、場所によるかも。

ままん

一斉返信すみません🙇
皆さんを参考させて頂きまして、ジーパンにニットで行かして頂きます✨