※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

貯金200万でマイホーム購入できますかね?1,700万ほどの新築一戸建てを検…

貯金200万でマイホーム購入できますかね?
1,700万ほどの新築一戸建てを検討しています
毎月6万ほどの支払いで収めたいと思ってます
諸経費で貯金が消えそうで踏み切ろうにも踏み切れません。

コメント

頭金をあまり出さなくていいのであれば大丈夫かな?とおもいます!

• ひまま

ひまま

頭金なしでも大丈夫でしょうか?
    賃貸だと何かあれば大家さんが出してくれますがマイホームだと自分でしなきゃいけないというのも恐怖です(笑)

• 1月4日
0..2mam

頭金ゼロでローン組んだらどうですか?

• ひまま

ひまま

それなら大丈夫ですかね?
    頭金なしで信用してもらえますかね?

• 1月4日
  • 0..2mam

0..2mam

信用云々では無く、今は頭金ゼロの人ザラにいますよ🙋ウチなんて頭金ゼロを勧められました!貯金がないからと頭金を貯めてるうちに金利も資材代も上がる一方だから、それよりもとりあえずローンを組んで金利を安くした方がいいって言われました^ ^
    あと、昔は家電やらなんでもローンを多めに組んでその中から買えたりしてましたけど、今の時代はそれが無理なので本当に家の分しかローン組めません。家電家具を新しくしようとしているのであれば、その貯金は取っておいた方がいいですよ!

• 1月4日

そうですね、諸経費と
少し家電家具買ったら一旦貯金はさよならになりますね💦
それ覚悟で行くしかないですね💦
それが完全にフルローンにするかですね!

そんだけ戸建ての値段が安いなら
フルローンでも毎月6万で収まると思いますけどね( ˊᵕˋ* )

ちなみに私のところは2千万の
ローンを組んでて住宅の保険もガッツリ入ってますが月5.5万です❁︎

• ひまま

ひまま

そうなんですね♡フルローンだと35年とかになっちゃいますかね?
    旦那が31なのでできれば30年ローンまでで考えてます(><)

• 1月4日

退会ユーザー

ごめんなさい🙇‍♀️
    フルローンじゃないので
    わからないです😢💦

• 1月4日
なめこ

うちは頭金0で建てましたが、手付金もろもろで100万の現金だけ始めに払いました!
ローンさえ通れば200あれば家具などの購入も含め大丈夫だと思います😊
同じくらいの額払い続けるなら賃貸よりも持ち家!と思って1から貯金頑張ってます💦

• ひまま

ひまま

そうなんですよね、賃貸と持ち家、将来を見るとどちらも同額なんですよね(笑)むしろ持ち家の方が安いです(笑)
    でも、賃貸だと何かあれば大家さんが出してくれますがマイホームだと自分でしなきゃいけないというのも恐怖なんですが…

• 1月4日
ぎゃびー

うちでは頭金なしで色々な諸経費も全てローンに組み込む形で建てました!
これから着工になりますが…今の所かかったのは土地とハウスメーカーへの手付金、契約の際などの収入印紙、地鎮祭の時に包んだお金くらいです!

• ひまま

ひまま

差し支えなければ何年ローンの月々いくらぐらいでしょうか?

• 1月4日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

うちは35年ローンで月々7万位です!他にボーナスで+5万にしました!

主人の仕事が体資本なので節約しながらお金貯めて60歳までには何とか払い終われるようにしようと思ってます😂💦

• 1月4日
ぺぺ

貯金50万以下頭金50万以下で
注文住宅で3000万の家を建てました。
買う家も安いですし貯金も200万
あるなら大丈夫かな?と思いました!
でもなんやかんやで現金払いが
100万位はありましたし
引っ越してからも買い足しで
結構かかりました!